HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★妊娠の参考になれば★

★妊娠の参考になれば★

2002.4.4 20:39    0 4

質問者: りんりんさん(28歳)

こんにちは!今妊娠3ケ月になりますりんりんと申します。
私も、ずーっとジネコで妊娠についての悩みを検索・投稿していました。
なかなか、妊娠することが出来ず気持ちは焦るし、病院に行っても
即結果が出ないし、もういやーと思ってもこればかりはあきらめられないし
と、どうしてもマイナス思考になっていました。
 そんな中、『お灸』が良い!というのを知り、何でもやってみようと
挑戦したところ(生理が終わってから始めて排卵日くらいまで行う)
なんとその周期にビンゴしました。どのような効果かと言うと、卵ちゃんの
発育を応援し、頸管粘液を分泌を促進させるそうです。 つまり子宮の
働きを活発にするとのことです。
私が、見つけたサイトで『寺子屋お産塾』という所にお灸の方法が載って
ますよ。是非是非挑戦してみて下さい。  すぐに結果が出るかは、はっきり
いえませんが、絶対体調は良くなると思います。
 なお、お尻の上の方にお灸をおくのですが、これは夫婦協力しないと不可能
つまり、夫婦一丸となっていくことにも意義があるのでは・・・と私は
痛感しております。
 絶対うまくいくと信じて行って下さい。   がんばれー!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ!!もう絶対やってみます!!きっといろいろ試してそれでも(T_T)凹んでる私やほかにもいるかもしれない人たちに朗報ではないでしょうか。ついでに妊娠菌もいただき。最近は火のでないお灸もあるというし、あーーーありがとうございますゥ。

2002.4.5 15:17 6

はぴ(秘密)

りんりんさん。
おめでとうございます・・・・本当によかったですね(^^)
今の私は、きっと文章の最初に書いてあった、りんりんさんと同じ状況だな〜と思います。もう、何も考えずに生活を楽しもう!と思っても、やっぱり
あかちゃん欲しいんですよね!
私も早速・・・寺子屋お産塾のHPを訪れたいと思います。
りんりんさんの様に、なれたらいいな・・・・と心から思います。
りんりんさんの投稿は、見ていてとても嬉しくなりました・・・・
本当におめでとうございます!

2002.4.5 18:24 6

みに(29歳)

りんりんさんおめでとうございます!
私もなかなか出来なくて妊娠前のりんりんさんと同じ気持ちでいます。
丁度撃沈した日にりんりんさんの書込みを見て私もやってみよう!と
思い、色々調べてみたのですがいまいちやり方が分からないのでもし
良かったらりんりんさんがやった方法を教えて頂けませんか?
せんねん灸ともぐさ両方買ってみたんだけど…。
8つあるツボを1つづつやるんですか?それとも4個ずつ?
それとも上から左右2個ずつ???
質問ばかりしてしまってゴメンナサイ!
お身体大切に、マタニティライフを楽しんで下さいね!

2002.4.8 00:24 8

まる(秘密)

りんりんさん、こんにちは。妊娠おめでとうございます。今妊娠3ヶ月というとつわりが始まっているころでしょうか。私は現在19週目に入ったひいママと申します。私もりんりんさんと同じようにお灸を試していたので便乗させてくださ〜い!!

私もあのサイトを訪れました。確かに血行がよくなって妊娠しやすい体質になりました。私の場合、低温期が長かったのでなかなか妊娠するチャンスが少なかったので体質改善にためにお灸をすえてみることにしました。するとお灸をすえた何日か後に高温期が来る事に気づき、その時を狙って子作りしてました。すると・・・その周期で妊娠がわかりました。もちろん、HPで有名な木村さんの画像をプリントアウトして北側に飾ったり、ビタミンEを飲んだり、その他いろいろなことを試してみました。今思うとどれが当たったのかは不明ですが・・・。

皆さんもぜひ試してみるといいですよ。早くコウノトリが皆さんのところに訪れますように・・・。

そしてりんりんさん、お体を大切に・・・。では・・・。

2002.4.8 11:15 7

ひいママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page