HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんのお陰で妊娠出来...

みなさんのお陰で妊娠出来ました!

2002.4.6 14:07    0 2

質問者: わいわいさん(秘密)

こんにちは。時々カキコさせてもらっているわいわいです。
不妊治療を半年続けて、この度やっと妊娠することが出来ました。もうすぐ4ヶ月目に入るところです。
私も不妊治療中は悶々とした日々を送っていて、生理が来るたびに落ち込み、このサイトで愚痴をこぼしたりしていました。でも、そのたびに暖かいお返事を頂いてずいぶん助けられた気がします。
2月の終わりに妊娠が発覚してからはうれしさと不安の両方を抱える毎日でした。このサイトに来てまた相談しようかとも思いましたが、今まで自分が人の妊娠を聞かされてもあまり素直に喜べなかったことを思い出し、なんだか遠ざかっていました。
でも、また最近このサイトを見て「こんなに赤ちゃんを望んでいる人たちがいるんだ。」という事を改めて思い知り、そんな人に私ももらった妊娠菌をお裾分け出来たらなと思い、今日書き込みました。
私の経験で申し訳ないのですが、「これが妊娠に効いたのでは?」という事を次にあげてみたいと思います。参考になれば・・・。
 ・妊娠の前の月に東京の水天宮に行って「子授け」のお札を買い、お参りし  た。
 ・妊娠の前の月から生まれてこのから全く食べられなかった納豆が食べられ  るようになった。
 ・2月から仕事をはじめて、気分転換ができた。(ちなみに小学校勤務だっ  たので、子供とたくさん触れあった。)
 ・妊娠した周期はそれまで飲んでいたクロミッドをお休みした。(でも、卵  チェックとhcg注射とプロゲストンは続けた。)
 ・妊娠の兆候らしいものは特になかった。
 ・近所の友人が妊娠した。
と、こんな感じです。特に、近所の友人の妊娠報告を受けたときは(その人は私より1年後に結婚した)羨ましくてあまり素直に喜んであげられなかったけど、その約2ヶ月後には自分も妊娠できて「妊娠ってホントにうつるのかも?!」と思いました。
ダラダラと書いてしまいましたが、子供がほしいと望んでいる人たちに一日でも早くコウノトリがやってきてくれることを祈っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わいわいさん、初めまして!
そしてご妊娠おめでとうございます♪
妊娠前のご自分の気持ちや、ジネコさんにくる人たちの
気持ちなど色々考えてくださったのですね。
とても優しいわいわいさんから妊娠菌分けてもらいます☆
水天宮で私も子授けのお札を受けに行こうかな?
どうぞお体大切に過ごされてくださいね。

2002.4.8 16:11 7

チワワ(29歳)

わいわいさんおめでとうございます。”卵チェックに行くタイミング”でお返事をもらったももです。わいわいさんも、いろんな努力をしたんですね。つらい思いをしたぶん、きっと何倍も幸せになれますよ。この先もいろいろたいへんでしょうけど、がんばって元気な赤ちゃんを生んでください。私もがんばります。

2002.4.8 16:29 9

もも(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page