HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良い病院を教えて下さい(...

良い病院を教えて下さい(神奈川在住)

2001.5.11 16:30    0 3

質問者: トンさん(秘密)

川崎市在住の者です。今行っている産婦人科があまりにも混雑していてなんだか先生の対応が雑のような気がしてきました。なのでできれば不妊専門の病院に変えてみようかと思っています。東横線沿線かその周辺(一時間ぐらいまでなら構いません)で良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も川崎市在住です。
不妊専門の病院ではありませんが、横浜市民病院には不妊専門の先生が
いらっしゃるとのことです。
その病院で働いてる人から聞いたのですが、通院してすぐ出来る方も
結構いるみたいです。(人にもよるんだとは思いますが)

私がホルモンバランスが少しおかしいかも?といった時に
かなり親しい人がすすめてくれたので、そんなに悪い所では
ないと思うのですが、実際私が行ったことがあるわけではないので、
もし行かれてみて混雑度や先生の対応等に良い印象を受けなかったら
ごめんなさい。
一つの案として受けていただければ幸いです。

*ちなみにその病院は出産後母子同室とのことです。

2001.5.12 12:31 7

yusa(28歳)

トンさん初めまして。もうすぐ21週に入る妊婦のよいこです。
yusaさんの紹介している、横浜市立市民病院に妊婦検診で通っています。
 確か木曜日の午後が不妊外来の日になっていたと思います。
予約制ですので、そんなに待つこともないのではないでしょうか?
 看護婦さんや先生も、特別 愛想が良いというわけでもありませんが、
こちらの質問した事には確実に答えて下さいますし、質問しずらくても
必ず最後に「何か聞きたいことありますか?」と聞いてくれるので、色々と質問しやすいです。もちろん、トンさん自身と先生の相性もあると思いますので、一度 問い合わせてみたらいかがでしょうか? 
 産婦人科外来に電話を回してもらえば、直接 産婦人科の看護婦さんとお話できると思います。
 ちなみに横浜駅からバスで(道が込んでなければ)15分ぐらいのところにあります。
 ・・・何かの参考になればよいのですが・・・。

2001.5.14 10:50 6

よいこ(27歳)

yusaさん、よいこさんお返事ありがとうございました。やっぱり病院の情報って口コミが良いですね。お二人から同じ病院を教えていただいたので是非電話で一度問い合わせをしてみようと思います。まだまだ先になるかもしれませんがyusaさんが教えて下さった出産した際、母子同室はかなり素敵な情報です。私の家からもそう遠くなさそうなので良かったです。yusaさんは最近はホルモンのバランスは整ってきましたか?私も少しのストレスなどですぐバランスを崩してしまいます。排卵日が特定できず焦ります。もし体調が良くなってきているようなら何か気にかけてしたことなどあったら教えて下さい。よいこさんも大事な時期ですね。体に気をつけて元気な赤ちゃんを出産して下さい。よいこさんにも何か妊娠にいい食べ物など知っている情報などありましたら教えて下さい。本当にありがとうございました!

2001.5.14 16:50 8

トン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page