HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアっていわれたの...

クラミジアっていわれたの...

2001.5.11 17:00    0 3

質問者: 都さん(21歳)

はじめまして。今日、病院でクラミジアっていわれちゃいました。
先月、20日過ぎから右下腹部に強烈な痛みを感じ、37.5度位の熱が5日も続いたので産婦人科にいったのです。血液検査では炎症の反応があると言う事でいろいろ検査して最後CTまでとったのですが、炎症の場所が解らず腸炎かもということでした。そのときに念のためクラミジアの検査したのですが、結果待ちに2週間程かかるとのこと、炎症をおさえる薬として抗生物質をもらい飲み痛みはおさまりました。今日、また
病院へ行ったらクラミジアの検査結果が陽性とのことでした。
病院でもらった紙を見るとクラミジアでひどくなると炎症がおき不妊症になると...私のあの腹痛は....もう子供ができないのかな...と、いろいろ考えてしまいます。
病院でまた抗生物質をもらいました。半分は彼氏にあげてもいいと先生に言われたのですが、彼にもなんて言おうか...
クラミジアってどんな病気なんですか?ちゃんと子供ができるんでしょうか?
子づくり中だったのですがなかなかできなかったので、今回の結果で余計不安になっちゃいました★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアと言われ、今治療中です。原因はまったくの不明です。
旦那の検査は陰性でした。とにかく今は治療に専念して、色々考えない方が
いいと思いますよ。私も今すごく子供が欲しくて周りの友達もできない子が
多くてすごく不安になることもあります。でも気持ちが沈んでるとよけい
できないんじゃないかって思い、気にしないようにしてます。
彼氏に言うのはちょっと勇気要りますよね。浮気疑惑で喧嘩したくないし。
でも私のように浮気してないのになっちゃった人も他に沢山いるみたいだし、
ちゃんと話せば分かってくれるはず!!彼氏がもしクラミジアだったらせっかく都さんが治してもまたうつっちゃいますよ。薬飲めば2週間で治るようです。私は来週の月曜日でちょうど2週間。再検査に行ってきます。
お互い頑張りましょうね。ところで、私は先生に「旦那はちゃんと泌尿器科に行って検査するように」と言われ、薬は出せないといわれました。彼氏に飲ませていいって言われたって書いてありますが、なんていう薬ですか?旦那は陰性だったけど本当に陰性か疑わしいから私の薬をのませろ。って言うんですけど、怖いから断りました。薬が違うのかなあ。

2001.5.11 22:42 7

ちるちる(26歳)

はじめまして、わたしも以前クラミジアにかかりました。
あたしも都さんと一緒で右腹部がとても痛くなって
気絶しそうになりました。
その後すぐ近所の病院でみていただいてクラミジアとわかり
薬を2週間飲んで完治しました。
クラミジアは感染症なのでHをした相手(その時はすでに別れた後だったのですが)にもきちんと話をし病院へ行くことをすすめました。
都さんもなんて言おうか悩んでらっしゃるだろうけど、
都さんだけが治っても彼が感染したままだったら
いつまでもクラミジアな治りません。
2人そろって治療しないと意味がないので、勇気をだして
彼に話した方がいいですよ(^0^)
不妊症への不安はわたしも多少ありますが
初めての感染なら大丈夫と先生がおっしゃっていたので
それを信じてます☆★☆★
それでも不安だったら先生にくわしく聞いてみたらいいんじゃないかしら?
それとクラミジアについてのHPは結構あるので
いろいろと探してみたらクラミジアについて分かると思いますよ。
クラミジアは治る病気ですから
あまり深く考え込まず頑張って治してくださいいね(^0^)

2001.5.12 01:25 6

かつこ(秘密)

ちるちるさん、かつこさんありがとうございます!
いろいろ考えすぎてブルーになってましたが、完治することを信じてがんばります。
彼にはちゃんと話をしました。病院でもらった薬を半分渡して....(今は長期出張中で忙しく近くに病院がないらしい....)
喧嘩にはならなかったし、ちゃんと理解してくれたっぽいのです。
おたがい、浮気はしてないし、なんでいまごろ感染したのかわかりません。なにか他に感染ルートがあるのでしょうか....???
薬は”ミノマイシン”というやつです。病院の先生もホントは薬に合う合わないが人によってあるので、といってましたが大丈夫だろうということで渡してあげてもいいといってました。どうでしょう?
私も生理がきたらのんでと言われたのですが、まだ生理がきません。
妊娠したかなぁ!と思ってるのですが、(微熱が続いているので!)ドキドキです。。今週末にでも検査薬を使ってみようと思います。
完治にむけて、子供ができるように、がんばります!!!

2001.5.14 19:54 6

都(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page