HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査の結果が良くなら...

精液検査の結果が良くならない!!!

2002.4.10 16:13    0 2

質問者: アキさん(秘密)

今日は4回目の検査でした。漢方薬のホチュウエッキトウも飲み始めて1ヶ月経つ頃だったので少しは良くなったかな?と期待とはうらはらに前回より悪いと言われてしまいました…今日また違う漢方薬(ハチミジオウガン)とビタミン剤が出されました。1ヶ月飲んでまた検査との事、先生には悪いようなら治療法を変えましょうと話ました。多分、人工授精かなーと思いますがこんな状態でも妊娠は出来るのだろうかと心配です。旦那は積極的に出された薬はきちんと飲んでくれるし最近は「俺のせいでごめんね。」なんて言ってきて旦那の前では暗い顔なんてできません。今の病院では体外受精や顕微受精、受精卵の凍結など出来る所とわかりこの先は妊娠するまでお世話になるつもりです。男性不妊から漢方薬などで妊娠された話、運動率が悪くても人工授精で妊娠されたなどの情報を宜しくお願いします!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アキさんはじめまして。ご主人の精子の運動率が悪いとの事ですが、
私の主人は悪い時は11%、一番良いときでも40%で自然妊娠
はもちろん人工授精、体外授精もむりと言われ、残る方法は顕微
授精のみでした。その時こちらのジネコさんで相談し、亜鉛が言いと
聞きました。ファンケルの亜鉛のサプリメントを病院で出された薬
と一緒に毎日飲んでもらい、精子の運動率に効くと本で見た里芋料理、
海藻、牡蠣を毎日食卓に出しました。それを1ヶ月続けてタイミング
方で自然妊娠できました。アキさんも今いろいろな情報を得て妊娠
できる日を待ち望んでいると思いますが、男性不妊の辛さは、よく
わかります。生理が来ても旦那さんには愚痴れないし本当にもどかしい
ですよね。でもアキさんにもお料理などで出来る事はまだまだあります
から、頑張って二人で克服してください。一日も早く赤ちゃんが
授かるといいですね。

2002.4.14 15:45 11

コマメ(秘密)

コマメさんこんにちは♪お返事ありがとうございます!! スレッドを出してから毎日のようにお返事チェックしてて最近ジネコでもぽつぽつと男性不妊の内容が増えて来たな〜って思ってた矢先でしたのでとても嬉しいです。コマメさんは亜鉛を食事に取り入れて、自然妊娠されたのですねっ!私も実践して頑張ります。私は今までせっかちな考えしか出来なくて「早く人工授精してくれー」なんて思ってたくらいで、反省・反省です…本当に励みになりました!!

2002.4.15 12:32 10

アキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page