HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 詰まってる卵管からの排卵...

詰まってる卵管からの排卵で妊娠は可能?

2003.5.16 02:00    1 6

質問者: みかんさん(30歳)

はじめまして。最近ジネコを知りましていろいろ勉強しています。
私は病院に通い出して半年になるのですが、一通りの検査をしたところ左の卵管が詰まってるとの事でした。それで今クロミッドとタイミングでがんばっているのですが、昨日排卵チェックにいったところ、左に卵があるといわれて、今週期はダメだなあと思っていたところ、先生が、全然可能性がないとはいいきれないのできょうがんばってくださいといわれたのですが、
こういう状態で妊娠した方っておられますか?
それと妊娠の可能性が0%じゃないとはどうゆう意味なのかもわからないので、知っているかた教えてください。(詰まってるのにどうしたら卵と精子が出会えるのか)
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今、タイミング療法でがんばってます。左の卵管が詰まっているんですね。でも妊娠って奇跡のようなことがおこるんですって。左からの排卵でも右の卵管采(卵管の先端)がキャッチすることもあるそうですよ。諦めてはいけません。お互いに早く妊娠できるといいですね!

2003.5.16 12:27 13

トミー(28歳)

右が詰まっていないのでしたら左の卵巣から排卵しても
右の卵管采がキャッチする可能性が低いけどあるってことだと
思います。

2003.5.16 13:02 9

めい(33歳)

つい最近、メル友からそれで妊娠報告がありましたよ。
本人も半分あきらめていたそうですが、4回目のAIHにして妊娠したそうです。
>詰まってるのにどうしたら卵と精子が出会えるのか
本当に、女性の体は不思議ですね。
みかんさんも期待できますよ。

2003.5.16 13:13 17

ここあ(秘密)

ひょっとして、卵管と卵巣がつながっていると思っていませんか?
卵管の先には卵管采といって、卵巣から排卵された卵子をキャッチする手のようなものがついていて、卵巣とは離れています。
卵管采はおなかの中の卵巣近くで浮遊しながら卵子を待ちかまえてるんです。
先生が「可能性はゼロではない」とおっしゃったのは、今回みかんさんの左の卵巣から排卵されても右の卵管采がキャッチする可能性があるということです。

2003.5.16 14:17 10

暇人(35歳)

みかんさん、こんにちは。

卵巣から排卵された卵子はですね、一度ポンと外に出るのです。
で、それを卵管の先の卵管采が回収に行くわけですね。
その時、右の卵管采と左の卵管采は、そう離れた位置にいないので、排卵した側でない卵管采がキャッチする可能性もあるわけです。

ですから、妊娠の可能性は十分ありありです。
がんばるなり〜〜〜!

2003.5.16 15:23 11

あっしゅ(秘密)

私も左卵管閉塞なんですが、私もいろいろな本やパソコンを使って調べたところ、左の卵巣から排卵しても、うまくいけば右の方で卵をキャッチしてくれるとかで。 でもこの間、私の通っている病院の先生に聞いたら、「見たこと無いから判らないけど、妊娠する人がいるからそうなんでしょう」ぐらいに言われて、絵とかで見ると、卵管が2つ離れているように書いてあるけど、実際はそういうわけではないので、反対側でキャッチすることもあるかも?なんて言っていました。確率的には低いのかなって思ったんですけど、先生に聞いても、「確立って言われても・・。」って答えられてしまいましたが。なにしろ、上手く反対側でキャッチできれば妊娠も不可能では無い!!ということですね。私も今回、詰まってる側からの排卵でした。お互い頑張りましょう!!

2003.5.16 15:34 7

こぶた(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top