HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > く・・・悔しい!!!

く・・・悔しい!!!

2002.4.11 09:20    0 5

質問者: のんたんさん(秘密)

ちょっと今日は愚痴らせてください。昨日は卵胞チェックに行って、「今日が排卵でしょう、、。」といわれ、HCGを注射しました。かなり痛かったです。でも、子供が出来ればこんな痛みなんて、、と思い我慢しました。みなさんもそうだと思います。将来産まれて来るであろう愛する旦那様との赤ちゃんの為に、色々な苦痛と向き合って居ると思います。私は主人に子作りが少しでも自然の状態で出来るようにと気を配っているつもりです。夕べは、通院した話の中から、今夜が排卵日である事をそれとなく告げ、主人も分かってくれました。なのに、、なのに、、、晩酌をした後、ベットに入ったら「眠くなってきた・・日本酒飲み過ぎた。」と言い残し、眠ってしまったのです。今日の痛い注射は何だったの??今月の通院は何だったの??ってもう腹が立って腹が立って・・・お酒飲む時間はあっても子供を作るためのほんの少しの時間は無いのか!って凄く腹立たしく、悲しく、悔しかったです。一人べットから起き出して台所で大泣きです。ベットに入ってからも怒りは収まらず、朝まで眠れませんでした。ただでさえ、主人は仕事で長期留守にする事が多く、チャンスが年の半分くらいしかないのに、貴重なその内の一回をお酒のために失ったんです。もう悔しくって悔しくって・・・。未だに怒りが収まりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私にも同じような経験がありお怒りお察しいたします。
でもまだ今夜チャンスなんじゃないでしょうか?基礎体温は上がってしまったのでしょうか?なかには上がった日に排卵される方もいらっしゃるようですし排卵って明け方とかにするって言うのも聞いた事があるのでまだ今夜なら間に合うかもしれませんよ。昨夜からの怒りをぐっとおさえて今夜うまくさそってみたらいかがですか?やっぱり注射打ったのにもったいないです。私も注射を打って高温期を過ごしております。お互い天使が舞い降りるといいですね。

2002.4.11 12:07 9

おれんじ(32歳)

こんにちは。
わかります〜!私の主人も長期の出張が多くてなかなか家にいません。
でも帰ってくると気持ちが緩むみたいですぐ眠ってしまうんですよね〜。
私も先生や友達に相談したら
何も夜だけがチャンスではないのだから朝や昼旦那を襲う。
出張先まで追いかけていく。
などのアドバイスを受けました。
実際実行している人は多いそうです(先生談)
なので最近は私も主人を朝昼関係なく襲うことにしています。
出張先にも押しかけます(笑)
のんたんさんもがんばってくださいね!

2002.4.11 14:17 5

まきまき(33歳)

わたしも先周期同じような思いをしました。でも、原因は旦那の体調だったんで、あまり怒ってもかわいそうだったんですけど…。

のんたんさんの場合、それがお酒のせいだなんて、収まりつきませんよね!大泣きして当然です。しかも、年半分しかチャンスがないなんて…。前もって言ってあったんだから、セーブするとか考えて欲しかったですね。

わたしは、大泣きしながら、通院の苦労や思いのたけをぶちまけました。注射なんてほんとはどうってことないですけど、のんたんさんのおっしゃる通りそれは妊娠のためって思ってるからで、タイミングの日に×だと「辛いの!!!」になっちゃいますよね。そんなに辛い思いをしているのかと、わかってくれたのかくれなかったのか、今周期は「今度はいつ頃?」って聞いてきました。

のんたんさん、今夜もチャンスはあると思いますよ。先周期、わたしもhCGを打ちましたが、「(hCG)翌々日でも体温が上がりきってなければ望みはある。」と言われました。まだ、翌日ですよね。気持ちを切り替えて、仲良くできるといいですね!

2002.4.11 15:20 5

あっしゅ(31歳)

こんにちは、のんたんさん。
同い年の小梅といいます。私も同じことありました!
あれはくやしいですよねーー!!
私の時は、旦那の帰宅が遅く(いつもですけど)できなかったんです。
疲れてるから悪いとは思ったけど、注射してスタンバってたので
泣いて伝えたのに ことわられてしまいました。
次の日でももしかしたら、と思い誘いたかったけど、またことわられるのが怖くてできず・・・。
旦那からも誘いはありませんでした。
それから何日かかなり落ち込みました。

のんたんさん その次の日でもいけるのでは?
確率ゼロではないと思いますよ。

スレッドに上手な誘い方みたいなものもあったので、私は勉強して
来月に期待します・・・。
毎月 排卵の頃ソワソワして生理前もソワソワして・・という生活
多くの人がしてるようですね。
私は 自分だけじゃない って安心しましたよ。

私のことばかりでごめんなさい
その後上手くいくといいですね。
もし今回だめだったとしても、一緒にがんばる私たちがいると思って
あまり落ちこまないでくださいね。

2002.4.11 17:31 5

小梅(秘密)

のんたんさん、気持ちよくわかります。私は話し合ったし、泣いて訴えたし、それでも同じ事を繰り返す旦那に見切りを付けて、早めにAIHに進ませて貰いました。医者の指示にさえ毎回不満を漏らし、私の怒りを買う旦那に、正直「なんて思いやりや学習能力のない!」と思いましたが医者の指示です文句は言いながらも協力はしてくれました。私もまるっきり可能性がないタイミングより精神的に楽になって、旦那を責めることも少なくなったように思います。
一度「勉強して積極的にかかわるか、勉強したくないなら指示に従うか選んで欲しい。その場合AIHやIVFという選択になり費用もかかる。」と言うことを話してみるのはいかがでしょうか?私は旦那への不満が結構ストレスになっていたようで「ああ、彼なりに気を使ってくれて居るんだな」という気持ちになれ、肩の力が抜けて過ごしているときに妊娠することが出来ました。
痛い思いをして頑張っているのに、それがストレスになって妊娠しずらくなってしまう!不妊治療は難しいですね。ただ、一杯泣いたしケンカも随分したし、途中で離婚と言う言葉もお互い出ましたが、今はそうやって相手を知る事が必要だったのでは?と思えるようになりました。私の方も妥協することを覚え、旦那も口だけでなく行動で協力出来るようになって、大変な経験だったけど、私たちには必要な事だったと思います。のんたんさんの今度流す涙が、嬉しいものになるように!頑張って下さいね。

2002.4.13 09:09 6

とよ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page