HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産、そして妊娠。(長文...

流産、そして妊娠。(長文です。)

2002.4.16 16:51    0 6

質問者: りんたさん(33歳)

昨年の7月に9週目でほとんど育つ事がなく、心拍動も確認できずに流産の手術をしてから、このジネコでたくさん助けてもらいました。
 それからというもの、良いと聞いたものはほとんど実行してきたけど
なかなか妊娠する事が出来ずに、精神的にもかなり参ってました。
 色々なサプリメント、木村さん、風水による盛塩と掃除とか、ジュース、
子授け神社へお参り、排卵検査薬、気分転換・・・。
 そうしている間にも、知り合いの人は次々と妊娠していくし、
私の友達はできちゃった婚と、生理が来るたびに泣いてばかりの生活でした。
友達にメールをすることもしばらく出来ませんでした。

仕事が楽しくて子作りを始めたのが去年1月でした。
まさか、自分が流産するなんて考えもしませんでした。とっても辛い経験だったけど、以前より人に対してやさしくなれた気がします。

そして今年に入って自分でも信じられないくらい急に前向きに、そして悶々とした気持が急に吹っ切れたのです。

今妊娠8週目です。以前の流産の経験がよみがえりますが、今のところ
順調です。以前の8週目とは大きさがあまりにも違うのでビックリです。

今までと違い今年に入ってから更に実行した事は、
*できちゃった婚の友達に会って「おめでとう」と心から言え、あやかりたいとお腹をさすらせてもらった。

*仕事を本気でしようと思い、パートの面接に行った。(経験のある仕事だったけど「子供さんはいないのですか?」「長く働けますか?」と質問され「働けます。」と言ったけど、見事に不採用でした。)

*旦那と2人でマカを飲み始めてました。

*街で会う妊婦さんの数を数える。(65人目位で陽性反応でした。)

*一番は排卵日を病院で見てもらった事だと思います。婦人科に通いだして
運良く最初の検査の最中で、妊娠にいたりました。先生の一言一言が心を楽にしてくれました。

生理予定日までは何も体の変化がなく、基礎体温もグンと上昇せず、やたらとダラダラしてました。
 生理予定日ころ子宮のあたりが緊張しているような気がしたけど、どうせいつものように生理がやってくる。と思っていた矢先に、少量の茶のおりものがあり、夜布団に入るとなかなか暖まらなかったのにそういえばここ2,3日やたらと体がポカポカするなと思って、検査薬をしたらすぐに陽性が出ました。

今は軽いですがつわりもあり、不安でいっぱいですが頑張っていきたいです。ジネコの広場に出会えて感謝しています。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんたさん、はじめまして。
そしておめでとうございます!!
私もりんたさんと同じコトをしていたので、思わずお返事してしまいました。
会社の先輩が妊娠した時、おなかを触らせて頂きました(笑)。一緒に治療していた同期の友達が結婚して4年目に妊娠した時、初めて心から「おめでとう」が言えました。きっと自分にもいつか赤ちゃんがくるって信じています。お体、大事になさって下さいね!勝手ですが、妊娠菌頂いちゃいます!!

2002.4.16 19:03 9

りん(秘密)

りんたさん、ご懐妊おめでとうございます!!陽性反応が出たときはとっても嬉しかったことでしょう。私は治療し始めてまだ半年未満の新米ですが、毎月月の者が来る度に、どーーんと落ち込んでます。流産という大変な思いをされたにもかかわらず、前向きな姿勢は見習いたいです。不安なこともあると思いますが、お体をいたわってくださいね。妊娠菌頂いていきますーー。本当におめでとうございます!!!

2002.4.16 19:04 7

アイコ(秘密)

辛い流産を乗り越えての妊娠、本当におめでとうございます。
実は私も、同じ体験をしています。最初の妊娠は6週目で悲しい結果になりました。その後体も心もバランスを崩して、とても辛かったことを思い出しました。今、5歳になる子供がいます。その子は、最初の子を流産した日に生まれてきました。不思議ですね。
町で見かけた妊婦さんの数を数えた・・・と言うのは、思わず笑ってしまいましたが、気持ちはとてもよくわかります。
これから長い妊娠生活ですが、体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.4.16 23:02 6

ゆう(33歳)

りんたさん、こんにちは。
私も去年の7月に6週で流産しました。胎嚢は一度も確認できないまま・・・
それまでは通気検査で卵管の軽いつまりを取り、タイミング方で次の月に妊娠しました。
その後、流産が怖くてなかなか次の妊娠を考えられなかったのですが、今年に入ってまた頑張ろうと思い直して今に至ります。
私の場合、卵管のつまりもあったのでまたつまっていたらどうしようとか、また流産したくないなどと色々と考えてしまって、生理前には今でも毎回不安にです。
りんたさんはどのようにして前向きになれたのですか?とても大切なことですよね!
私も習い事(運動)を始めたり漢方薬を飲み始めたり、多少お金はかかってもなるべく心と体が元気でいられるように努力はしているのですが、一人でいることが多いせいかついつい怖いことを想像して不安になったりしています。
私もりんたさんを見習いたい・・・
今は8週目で順調ということで、本当に良かったですね。今までのりんたさんの努力と赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってくださいね!

2002.4.16 23:16 7

peko(33歳)

りんさん、アイコさんありがとうございます。心から1日も早くこうのとりがやって来てくれるように願っています。無事に妊娠菌が届きますように。

ゆうさん、ありがとうございます。私が妊娠した月は流産した子が生まれてくる月でした。不思議ですね。ゆうさんのように「5才になりました。」と言えるよう頑張ります。

そしてpekoさん、どうやって前向きになれたのか、自分でもはっきりとは分からないのですが、私も一人でいる時間が多くて悪い方悪い方に色々と考えすぎてて、しかも去年の内は前向きにと考えても実際に前向きになってませんでした。多分今年に入って仕事探しをするんで職安にちょくちょく行ってみたりとか、以前に不妊治療の末妊娠した人とランチをしたり、婦人科デビューしたり、生活にハリを持ったせいかもしれません。
 pekoさんの気持ちとってもわかります。頑張って何か見つけてください。
そしてpekoさんにも妊娠菌が届きますように。 

2002.4.19 16:28 6

りんた(33歳)

おなかの赤ちゃんは、きっと守られているのよ。私もそうだったようにね。きっと元気な赤ちゃんが産まれるわ。うちの場合、元気すぎて困るぐらい(笑)男の子だからね。こんな私も妊娠中はずーっと不安だったのです。流産が怖くて、あんまり動けなかったの。そしたら、子宮口がぜんぜんひらかなくって大変だったの。あっ、ごめんなさい。脅かしちゃったかな?悪いことは考えず、気を楽にして、楽しい妊娠ライフを送ってくださいね。私が出来なくて、後悔していることだから・・・
とにかく、おめでとう♪

2002.4.19 21:10 7

ゆう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page