HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 続・足の痛み

続・足の痛み

2002.4.18 22:41    0 3

質問者: ののさん(33歳)

こんばんは。
以前、足の痛みという題で書き込みさせていただきました。
個人的な問いかけですが、あのときお返事いただいたかんちゃん、その後足の痛みはいかがですか?
私は、産婦人科でもらった抗生物質を飲んで3日たったら、少し痛みがやわらぎました。
あの時、書き忘れましたが、私には子宮内膜症があります。
内膜症の関係で、どこかが癒着をしていて、神経やすじ?がひっぱられるのかな?とも考えます。
かんちゃんの言う、リンパ節炎は、傷口からばい菌が入ってなることが多いようですが、そのようなことはありましたか?
幹部は冷やして、抗生物質を飲んで安静にしているのが一番だそうです。
ちなみに慢性リンパ節炎は、つねに微妙な炎症がくわわっておきるのだそうです。私たちの足の痛みはなんでしょう?
私も痛いときは、骨盤のあたりまで傷みます。かんちゃんの言うように座っている時のほうが痛みを感じますが、立っていても痛いときは痛いです。
この投稿を読んでいただいた方の中にも、足のつけねの痛みを経験された方、また原因がわかって完治した方など、どうぞお話を聞かせてください。
かんちゃん、個人的ですが、お大事に・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ののさん こんにちは!心配して下さってありがとうございます。とてもうれしかったです。私の方も抗生物質のおかげか足の付け根の痛みは少しは柔らいだかな?って感じです。別に傷口があったわけではないです。わき腹とお尻ににきびがつぶたカサブタはありますが。私カサブタ治すのが下手くそでちょっと良くなるとすぐひっぺがしちゃってまた血が出るの繰り返しなのです。今日は半日病院に行ってて(内科・外科・整形)疲れちゃいました。整形で先日のMRIの結果聞いて来たのですがヘルニアの一歩手前の椎間板炎らしいです。でもそれは足の付け根の痛みとはあまり関係ないと思うのですが。でもクラミジアで足の付け根が痛くなった人ってけっこういるのかな?なんて最近思ってます。そして皆まだ痛いのかな?なんても。いつになったらすっきりするのかなあと思いつつ行くだけ病院にも行ったし検査もしたし、うーんお金もかかったし、来年は申請したらいくらか戻ってくるかしら?とにかく早く治りたーいの一言につきますね。ののさんもお大事にね。また何か進展あったら教えて下さい。私も報告します。

2002.4.19 14:38 10

かんちゃん(秘密)

かんちゃん、いっぱい病院に行ったのですね。大変でしたね。ヘルニアかぁー・・・。私も腰痛はひどく、なんどもギックリ腰になって、レントゲンで調べたら、腰椎分離症?だかなんだかで、腰の骨の一部がくっついていないのです。なので人より腰は弱いと言われています。もしかして、足の痛みはいろんなことが複合的に重なってのことかなぁー。あと自分で思い当たるのは、ここ数年でかなり太ったこと。上半身の重みを足のつけねが支えきれずに痛むのかな?とも思ったりします。かんちゃんには、当てはまらなかったらごめんなさいね。クラミジアは、なんだかよくわかりません。かんちゃんは、血液検査では陰性だったのですよね?私は先生がやってくれなかったので、今度別の病院に行って採血してもらおうかと思っています。別の人の書き込みで、治ったはずが、抗体値が上がっていて、再度治療した・・・なんて書いてあったので、まだ不安です。うちも主人が陰性だったから、原因がわからない・・・と先生に言ったら、「ご主人がうそをついているかもしれないじゃないですか」と言われてしまい悲しかったのです。その後「男性の尿検査ではクラミジアが流れてしまって陰性とでる場合もあるので」と言われ、ますます不安になった私です。(当時の話)かんちゃんは、下腹部も痛いことってありますか?私はたまにあるんです。でも内膜症のせいかな?とも思って、いろいろ悩んでしまいます。足の痛みとクラミジアは先生の言うように、まったく関係ないのかな?ちなみに、足が痛むとき、その周辺がなんとなくかるく熱を持っているような気がします。
すみません、結論がなくって。
私もまた病院に行く予定です。
またご報告します。かんちゃんもがんばってくださいね。

2002.4.19 20:54 10

のの(33歳)

ののさん こんにちは(^○^)
投稿の( )の数時が増えてるとつい嬉しくなっちゃいます。もうすぐGWですね。ののさんはどこかにいかれるのですか?
我が家は予定はないですね。今同居の話が出てて家を建て替えなければならないので少しでもお金を貯めなきゃならないのでゴロゴロかなって感じです。
最近足の痛みはどうですか?私はだいぶいいかな。けっこう痛くても血液検査すると炎症反応はたいしたことないのよね。そういえば病院の先生ひどいね。医者として許せない、だってさ不安だから言ってるのにそんな言い方するなんてさ。でもここの投稿の中でも旦那さんが陰性だったて人けっこういませんか?本当に感染経路にしても良くわからない事が多いし。私の下腹部痛の事すが結構ありますよ。生理中に排卵に生理前と。いつすっきりしてるのかなって思う時もあります。憩室もあるし。足の付け根は痛いとその周辺は熱もってます。冷湿布が気持ち良いのよー。でもお風呂で温まっててもいいのよねー。なんなんだろう。そういえばののさん、ここ数年で太られたそうですね。実は私もだったんです。結婚式の写真からするとサギのように。
母親の遺伝だとは思うのですが、ここ2・3年でだいぶ太りました。私達夫婦は酒が大好きで毎晩飲んでるもんで、飲んで御飯食べて寝るというのの繰り返しでいつのまにかタヌキとなっていました。でも2月の1件以来精神的にまいっていたせいか飲んではいたものの、あまり食べる事はしてなかったので体重が減っちゃいました。いいのか悪いのかわかりませんが。少し二重アゴから開放されつつあります。よかったらまた病院に行ったら報告下さいネ!

2002.4.24 18:40 14

かんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top