HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おむつバケツ&臭い対策に...

おむつバケツ&臭い対策について教えて下さい♪

2002.4.19 13:14    0 5

質問者: チャオさん(29歳)

こんにちは!来月いよいよ出産を控えドキドキしています。今回先輩ママさんにお聞きしたいのは、おむつバケツについてです。友人はアップリカのにおわなくてポイを使用してるのですが、これって結構高いし、カートリッジも交換しなきゃいけないんですよね?普通の蓋付きバケツでいいかなあ〜とも思うのですが、皆さんどうされてるのかなと思いまして・・。あとこれから夏場にかけてどんどん臭くなっていくと思うのでいいオリジナルの臭い対策、臭い消しなどあれば是非教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャオさんこんばんわ!
もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
うちは普通のオムツバケツを使っていますよ。
バケツにビニールをつけてそこにそのまま捨てていますが
ウンチの時はさらに小さいビニールに入れて捨てているので
ニオイはほとんど気になりませんよ。
ただ…ごみ捨ての時はやっぱりにおいそうなので
「空気を洗うミスト」っていう消臭スプレーをバケツの中に
シューッとふきかけています。
これで今のとこ全然においませんよ。
私は今のとこ普通のバケツで充分だと思っています!
(夏になるとどうなるのかは分からないですが。すみません…)

2002.4.19 20:21 18

ララ(29歳)

チャオさんこんにちは!
来月いよいよ出産なんですね〜!
おむつの処理ですが,私もなやんでにおわなくてポイ買おうかと
思いました。でもけっきょくふた付きバケツをトイレにおきました。
ちゃんとバケツにゴミ袋をセットしておけば捨てるときも楽だし
トイレの芳香剤をおいておけば結構今の季節は大丈夫ですよ。
どうしてもにおいが気になったらスプレータイプの芳香剤使おうと
思っています。
オリジナルのにおい消しあったら私も知りたいです!
便乗になってごめんなさい。
もう少しで可愛い赤ちゃんに対面ですね!今は動くのも大変かと
思いますが後少しまで頑張ってくださいね!

2002.4.19 20:32 16

ひみこ(秘密)

もうすぐママですか。楽しみですね。
出産のためのお買い物は大変でしょう。

オムツバケツについて
赤ちゃん本舗のオリジナルだったと思いましたが、
二重のふたになっているものがあります。アプリカより安価で結構いいとききましたよ。
ひとつひとすパックするオリジナルのタイプでなく、普通のゴミの袋に対応してます。

臭い対策について
うちの場合は、オムツバケツのふたのうらに、生ゴミ用の消臭剤(貼り付けられるタイプのもの)をつけていました。
オムツバケツは今などの部屋の中にはちょっとおいてはおけないので、物置になっている部屋に入れておきました。
カラス等の心配のない方はベランダにおいている人もいました。(アパートの場合です)

参考になればいいのですが。

2002.4.19 21:09 71

ソードカービィ☆(34歳)

こんにちは。
うちもにおわなくてポイとか欲しいなぁと思ってたんですが
高くて手がでず、ふつうの5〜600円のオムツバケツを使ってます。
新生児〜離乳食が始まる前まではにおいはさほど気になりません。
なのでオムツバケツのふたの裏に消臭のを張りつけておけば
大丈夫だと思います。問題はその後、離乳食が始まると臭いです(汗)
離乳食が終り、完了期(1歳〜)になるともう地獄です(笑)
大人と同じにおいですからね。間近で嗅ぐのはきついです。
もうオムツバケツだけじゃ臭いがもれるので今は面倒ですが
バケツをベランダに置き、その都度捨ててます。
夏場はおしっこのついたオムツを部屋に放置しておいただけで家中
臭いの充満です。もうこの時期から臭くなってます。
友人はにおわなくてポイをうんちのときだけ使って、おしっこのときは
オムツバケツと使い分けている人もいました。
参考になったかしら?来月の出産がんばってくださいね♪

2002.4.21 03:46 11

さかえ(27歳)

ララさん、ひみこさん、ソードカービイ☆さん、さかえさん、お返事ありがとうございました!そうですね〜みなさん、普通のバケツでいろいろ工夫されているのですね。とりあえずバケツで対応してみてどうしてもひどかったらその時考えてみようかな(笑)ありがとうございました!

2002.4.22 10:51 32

チャオ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top