HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期について

高温期について

2002.4.19 21:15    0 1

質問者: あきぴょんさん(26歳)

はじめて投稿します。
今年に入ってから不妊治療に通い始めました。
通い始めた当初は、精神的なものもあり、生理もとまってしまっていたので、
今回はじめてタイミング療法が出来ました。
今高温期14日目です。でも、高温期7日目あたりより徐々に下がり始めていて明日の朝でも生理が始まってしまいそうな感じです。
生理前のような下腹部痛もあるし。
乳首が排卵日からずっと痛いのですが、これは妊娠の兆候ではないですよね?
生理前でも高温期中ずっと乳首が痛かったりしたことある人はいますか?
妊娠検査薬買ってあるんですが、陰性だった時のショックを思うとなかなかできずにいます。
生理をまのあたりにしてもショックなのですが・・・
今回の排卵は先生から卵が二つできているので、うまく行けば5%の割合で双子かも。といわれ、それもちょっと期待しつつ、卵が二つ排卵したら、一つで排卵したときより妊娠出来る確率は高いのですかね?
もしかしたら今回出来てるかも・・・という反面、初めてのタイミング法でそんなうまいこといくわけがない!という気分が交錯しててドキドキの日を過ごしてます。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきぴょんさんこんにちは。

私も今日で14日目、さらに今回卵が二つ排卵したみたいなんです。
それに、前回タイミングがとれなかったので、今回が実質はじめてのタイミングなのです。いろいろ共通点があるので、ついレスしちゃいました。ほんと、ドキドキですよね。

私は高温をキープしてるんですが、16日目で体温が下がった方のスレを読んで、クロミッドのせいで体温が高いだけなんじゃないかって、疑い始めています・・・。あと1週間様子を見れば分かることなんですけど、気ばかり焦ってしまうんですよね。妊娠検査薬試してみようかななんて思ってます。

お互いにいい結果が出るといいですね☆

2002.4.22 15:21 12

きゃんでぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page