HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血?着床出血?!

不正出血?着床出血?!

2002.4.22 16:07    0 3

質問者: むくむくさん(30歳)

最近こちらで、よくお世話になっています♪
どうもジネコ依存症気味になっているのですが、今回はちょっと切実な質問があって、書き込みしてます(涙)。
実は、私は生理が遅れた事はわずかにあっても、早まった事のない、割と28日周期がしっかりくるタイプだったのですが、ここ4日程わずかながらも出血が続いています・・・。ちなみに出血が始まったのは生理予定日の一週間前です(今日は生理予定日3日前)。
よくこちらで、着床出血、という言葉がありますが、何日ぐらい続くものなのでしょうか。どうもここまで続くのはやはり異常かも?とまた妊娠が遠のいたようて、少し落ち込んでいます。ちなみに出血当初は鮮血で、今は医者から頂いた黄体ホルモンの薬(デュファストン)を飲んでいるせいか、茶色いおりものに変わっています・・・。このような症状の方いらっしゃいますか?!分かりにくい文章ですみませんっ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわむくむくさん。実は私もデユファストンを常時高温期に飲んでて、
今も茶色の出血2日目です。高温期に薬を飲むようになって、生理予定日前から3日程そんな出血があります。そして一時ピタッと止まり、いつもの鮮血に変わっていきます。なんか茶色の出血の時って「もしや着床出血??」って変に期待したりしちゃって、毎回うちひしがれてます。だから最近は「あ〜」程度しか思わないようにしてます。毎月そんな生理の始まり方で私もちょっと不安。お互いに早く赤ちゃんが授かると良いですね。がんばりましょう。

2002.4.23 22:36 8

さらり(秘密)

さらりさん、お返事ありがとうございました。
今日辺りが生理予定日ですが、医者に今日までデユファストンを服用するよう言われているので、明日辺りが勝負でしょうか・・・。でも汚い話ですが、大分お腹がゆるくなってきてるので(私の生理の始まる前兆)今回も無理かなーとあきらめ気分。でも早くハッキリしてくれー!!と多分生理がくるまで落ち着かないでしょうね。お互い、少しでも、妊娠しやすい体になっていればいいですよね。

2002.4.24 10:16 7

むくむく(30歳)

むくむくさん、お返事ありがとうです。実は生理が今朝来てしまいました。
やっぱり撃沈。シクシク。むくむくさんは是非がんばって。生理ちゃんがこないといいですね。がんば!!

2002.4.24 22:39 8

さらり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top