HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつが排卵日?

いつが排卵日?

2000.12.25 18:34    0 1

質問者: 桜子さん(秘密)

はじめまして。基礎体温をつけはじめて半年。
なかなか妊娠できず、最近では排卵日検査薬も使いはじめました。
陽性反応ははっきり出るのですが、その後もなかなか体温があがらず、
一週間くらいしてからぐっと上がります。排卵日と思われるようなガクっと
体温が下がることもありません。やっぱり陽性反応が出たころが排卵日なのでしょうか?それとも高温になる直前?卵が未熟なのでしょうか?心配です。
今日で陽性反応が出て2週間目です。妊娠してるといいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応があったのなら、その日もしくは次の日が排卵日だったのでしょう。
私もずっと赤ちゃんがほしくて、基礎体温をつけて、排卵検査薬も使いました。その時は、低温期から高温期への移動はゆっくりで、検査薬で陽性になった日から1週間後にやっと37度を越しましたよ。Hは、検査薬がでた日にして、現在念願がかなって妊娠5ヶ月になります。
基礎体温の上がり方は人それぞれだろうし、誰もが、「この日が排卵日」なんて断定はむずかしいものだと思います。
あとは、妊娠検査薬が調べられるときまで、リラックスして待ってみて下さい。

2000.12.26 23:59 11

yumi(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page