HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞って?

卵胞って?

2002.4.22 22:21    0 2

質問者: ラムさん(秘密)

こんにちわ。治療歴六ヶ月のラムです。無知な私に教えて下さい。卵胞って一般的に月に何個出来るんですか?私は今月二個確認されました。生理が始まってから12日目からヒュメゴンで大きくさせて18日目に一個は20ミリもう個が11ミリって言われました。次はプロファシーを注射して頂きますが11ミリの方はもう大きくならないんでしょうか?20ミリの方に着床しなかったらもう一個の方っていう可能性ってないんでしょうか?それだったら可能性が広がるのになあ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。卵胞が育つ数はその周期によっても変わりますし、人それぞれのようです。月経が始まる頃から数十個の卵胞が育っているのですが、全部は育たずその中で一番大きく育った主席の卵胞から排卵されます。一般的には一つが排卵すれば残りの卵胞には排卵しないようにホルモンが働いて、栄養分となるようです。でも二卵性双生児のように複数の卵胞が時間差で排卵することもあります。ラムさんの場合も注射によっては小さかった方の卵胞も大きく成長して排卵する可能性もあると思います。うまくいくといいですね!

2002.4.23 13:37 8

ぴっぴ(27歳)

ぴっぴさん、お返事ありがとうございます。今日は排卵を促すプロファシーをうって頂きました。生理が28日周期の私が20日間低温期が続いていて少し不安ですが、希望をもっていきたいと思います。

2002.4.25 00:18 5

ラム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top