HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性が...

うっすら陽性が...

2002.4.24 09:13    0 5

質問者: みっちさん(27歳)

21日に結婚したばかりの新米主婦です。昨日が生理予定日で、めったに遅れることはないのですが、いつも一週間くらい前から胸がはって痛くなるのに、今回はそれもないし下腹部痛もないのです。

ただ、胃痛があって、ビール大好きなのですが、どうもおいしく感じられないんです。

基礎体温は先月からつけはじめたばかりで、どこが排卵日なのかも実はあまりよくわかってない状態なんです。

ただ、母親が私を妊娠したとき胃痛がひどかったというのを思い出して昨日早いかなと思いつつ検査薬で調べたら、うっすら陽性反応が...。
でも、ほんとうっすらなんです。説明書みても微妙なかんじで。
でも、今朝あきらめつかなくてゴミから拾って(笑)もう一度みたら昨日よりはっきりした陽性のラインがでていて、びっくりしてしまいました。時間がたちすぎたのはダメなのかなあ〜。
同じ経験あるかたコメントよろしくお願いします。

今日も検査薬買って帰るぞ〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずはご結婚おめでとうございます。

検査薬の件ですが、私も妊娠したかなと思ったとき(生理予定日当日)
薄くラインが出て、翌日捨てた検査薬をもう一度見たら濃く出てました。
もう1本残してあったので、使ってみたら尿をかけてすぐに濃いラインが
出てきましたよ。検査薬で陽性ラインが出る時期は人それぞれなので
(生理予定日前に出る人もいるし予定日より2週間後に出る人も・・・)
みっちさんもあと2〜3日してからやれば濃く出ると思います。
胃痛のほかに、乳首が痛いとか眠気が強いというのも妊娠の初期症状
です。(これも人それぞれだけど)あまり無理せず過ごすように気を
付けてくださいね。きっと結婚&妊娠でwオメデタですよー♪

2002.4.24 10:33 11

N(27歳)

みっちさん、こんにちは☆
間違いなく妊娠だと思いますよ♪
私の場合は生理予定日二日前で薄い陽性反応が出てました。
その4,5日後にはクッキリ陽性反応が出ました♪
今妊娠していたら妊娠4週目ってコトですね!
あと1週間か10日くらいして病院に行ったら、まだ赤ちゃんの姿は見えないと思うけど、ちゃんと子宮に妊娠しているかは確認出来ると思います♪
結婚に続き妊娠だなんておめでたいコト続きですね♪
どうかお幸せに☆

2002.4.24 10:53 9

TOMO(27歳)

みっちさんご結婚おめでとうごさいます!!
私もはじめはすご〜くうっすらでした!
同じく時間が経った頃確認すると明らかに線がでていました。

あまりに気になって検査薬のお客様相談センターに電話したく
らいです(笑)センターの方によると妊娠の可能性があるとい
うことでそれから毎日検査薬使ってしまいました。
やはり日にちが経てば経つほど反応はくっきりになりました。
みっちさんも妊娠の可能性は否定できないと思いますので
お体大切にしてくださいね!

2002.4.24 11:04 8

ひみこ(秘密)

私の場合胸が張っているのはいつも生理前だけなんだけど生理の予定を過ぎてもズーット胸が張ったままでした。下腹部も重いかなってかんじだけでした。・・・でチェックしたら微妙な感じ”うっすら陽性”ってやつです。やっぱり時間が経つとはっきり見えたので悩んだ結果検査薬も結構高いので1週間か10日くらい時間を置いてやってみました。確か説明書にも生理の予定日から2週間だかっ経ったらみたいなことが書いてあったように思います。私の場合は、結果的に妊娠していましたが・・・・赤ちゃん出来てるといいですね。

2002.4.24 13:40 9

uwouwo(29歳)

皆さんお返事ありがとうございました!!

今朝からず〜っと仕事もうわの空で、今会社のPCで、皆さんのコメント読んで急にうれしくてたまらなくなりました!全く実感なかったもので....。

Nさんも捨てた検査薬みたとのコメントに一緒だあ〜って笑っちゃいました。TOMOさんは予定日前に反応ありだったんですね。病院行く時期、参考になりました。ありがとう!
ひみこさん、私もお客様センター電話しようか悩んでました(笑)
UWOUWOさん、一週間くらい時間おいたなんてえらい!私、今日帰りにでも違うメーカーの検査薬買って調べる気満々でしたあ〜

無事に妊娠できていたら後日また初期症状などくわしく書いて、皆さんのお役にたてればいいなあ〜
皆さんありがとうございました!

2002.4.24 15:32 9

みっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page