HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 涙の原因は

涙の原因は

2003.5.24 11:59    0 2

質問者: 毎度さまさん(35歳)

昨日ETしてきました。が自分が壊れて涙が止まりません
1)排卵誘発剤で副作用がでてビックリしました
2)ETの際、お腹が痛いと言ったのに内診なしでした。お腹の状態
  大丈夫なのか心配です
3)9個も採卵できたのに5日間の培養で戻せたのは3個。そのうち状  態の良いのは1個との事でした。ダメだった卵ちゃんの事、考える  と申し訳ない様な思いでいっぱいです
4)お腹の痛みもありながら、夕食後の後片ずけをしているのに、旦那  はパソコンに夢中・・・ETした事、分かってるんだから「茶碗、  洗おうか?」優しい一言がほしかったです(旦那は優しい人だと思  います。私が頼んだら心よく茶碗など洗ってくれます)でも今回は  頼まれなくても自分の意思での優しさがほしかったです
5)早めに寝ようとトイレに行ったら、うっすらと血の混じっている様  な、おりものがショーツについていました。それを見てから

お腹も痛いし、ほんのちょっとだけど出血・・こらえていた糸が切れちゃってトイレで涙がボロボロ。声を殺すのもやっとでした。ETしたばっかりで卵ちゃんにも、体にも悪いと思いつつ、我慢の限界でした。
まだ、ダメとは決まってないものの、お腹の痛みもあり希望が持てません。本当に、お腹の中で頑張っている卵ちゃんに申し訳ないです。お腹で頑張っている卵ちゃんの為に私も思いっきり泣いた後、リラックスを心掛けて判定日まで過ごそうと思います。
ちなみに、今回は4回目の挑戦です。いろいろな事があり精神的にも
肉体的にも少々、疲れました。今回の結果がダメだったら少し自分の体の為に病院は、お休みしようと考えています。休む事も必要ですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もIVF経験者ですがいまだ妊娠には到っていません。
その最中には追い詰められたりわけもなく涙があふれたり。。。毎度さまさんのお気持はほんとによく分かります。
なんでこんなに辛いのだろうかと全てが考えられなくなってしまいますよね。

悲しい時は我慢しないで泣いた方がすっきりすると思います。
おなかが痛いというのは先生には言いましたか?
OHSSということなのでしょうか。
私も判定日までゆっくりとしか歩けないほど痛みました。

<9個も採卵できたのに・・・戻せたのは3個・・・
いいじゃないですか。
私なんて19個も採卵できたのに受精卵になったのは4個ですよ!
(そのぶんたくさん針を刺されてほんとに痛かったのに・・・)
卵の質に関しては着床するかどうか一概には言えませんし。

お気持もよく分かりますが、毎度さまさんは今全てがマイナス思考になっちゃてるんだと思います。
今回だってまだだめと決まったわけではないですよね。
私も3回だめだった後、すこし治療を休んでこの間は主人と軽井沢に一泊旅行行ってきましたよ。
新緑で空気もおいしくて高原のソフトクリームを食べたりカフェめぐりもしてきました。
よーしこれからまたガンバルゾって思いました。
それから、治療中はなんでも普通以上のことを望んでしまった主人にも心の中で「ちょっとごめんね」って思いました。
リフレッシュすることも大切だと思います。
今は今回成功することだけを信じて頑張ってくださいね。

2003.5.26 18:47 7

ミコノス(秘密)

こんにちは。少し情緒不安定になっていらっしゃるようですね。
お気持ちはすごくわかりますよ。
IVF組はみんな同じ思いです。

23日にETされたのですよね。
私も同じ日にETしました。
私は2回目なのですが、最初の時は期待しすぎ・心配しすぎ・悩みすぎ・泣きすぎ・夫に頼りすぎ・・だったので、今回はおきらくにしています。

今はいろいろ考えても仕方が無いではないですか。
泣かないで。
残念賞が決定してから思い切り泣くことにして。

私は、同じ日にETされたというだけで嬉しい気持ちがしています。
ET後、おなかをさすりながら、
『かあちゃん頑張るから、紡(卵ちゃんに話しかけやすいよう付けた名前)も頑張ってくっついてね!!』
って話しかけていますよ。

元気出してね。
一緒に頑張ろうね。

2003.5.26 21:28 7

紡(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談