HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪薬を飲んでしまいまし...

風邪薬を飲んでしまいました・・・

2003.5.25 12:33    0 4

質問者: チョーブルーさん(31歳)

結婚5年目、もしかして不妊症かもと思い始めて2年が経ちました。いつもと同じように排卵日前後にHを1度した後、風邪を引きました。で、抗生物質以外の風邪薬を1回飲んでその後飲むのを忘れてしまっていたのですが、その後、今回もしかしたら妊娠したかもと直感が働きました。ジネコさんに載っている「投稿」欄に妊娠の兆候などが載っているのを読んでそれに当てはまっていることがあったためです。次回の生理予定日は明日(月曜日)から明々後日(水曜日)ぐらいです。それまで待てばはっきりわかることなのですが、もし明日生理が来たら、その1回飲んだ薬のせいでダメになったのかもしれないと考えると主人にも申し訳ない気持ちで一杯になります。どなたか風邪薬を飲んでしまっても妊娠した方などはいらっしゃいませんでしょうか?妊娠に関してまったく無知ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風邪薬を飲んだからって妊娠がダメになる事は無いと思います。
むしろ薬を飲んでしまったのに妊娠していた方が心配(危険)です。

2003.5.26 19:34 8

くみ(秘密)

私も妊娠にきずかず風邪薬を飲んでしまったひとりです。
着床の頃やそれ以降に妊娠初期で風邪によくにた症状(熱、頭痛)が
でたのです。それにきずかず風邪だと思い私も抗生物質以外の風邪薬を一日分飲み、次の生理が遅れて妊娠がわかりました。
すぐ「薬えを飲んでしまった、どうしよう。」と思いました。
そのころまだ働いていて調剤薬局の医療事務をしていたので薬剤師さんにそうだんしたところ、”妊娠のチョ−初期は細胞分裂のころに飲むのはあまり胎児に影響はないよ、体ができ始めるころは飲まないほうがいいけど、大丈夫よ”とアドバイスをもらいましたがやはり産むまでは、少し気になっていましたが、そんな心配をしなくてもいいくらい今1歳7ヶ月のわんぱく息子がいます。
だから生理がきても、薬のせいだなんておもわないでくださいね。

2003.5.26 22:44 5

nana(28歳)

妊娠かどうかわからない時期の薬はあまり心配ないようですよ。

妊娠検査薬で試して陽性が出たら速やかに病院に行って事情を話してみてください。
妊娠が薬によって取り消しになるということはありません。

妊娠しているといいですね。
そして薬の影響がないといいですね。

2003.5.27 09:32 7

めり(秘密)

皆さん、心温まるお返事をどうもありがとうございました。
お蔭様で元気を取り戻しました!
今日の段階でまだ生理は来ていません。
明日になっても来なかったら、何度も挫折しているので期待はしないながらも、検査薬を使ってみようと思います。
本当にどうもありがとうございました!

2003.5.30 10:08 7

チョーブルー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top