HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 再発するおできに悩んでいます

再発するおできに悩んでいます

2002.5.1 00:50    0 3

質問者: あかりさん(32歳)

みなさん、こんにちは。
私は今とても悩んでいます。それは小陰唇にできる膿のようなものです。
先日トイレの後にペーパーで拭くときに痛みを感じ、自分で調べると直径1センチ弱くらいの丸いしこりを発見し、慌てて産婦人科に行きました。
先生は「膿がたまってますねー」と言って、抗生剤入りの塗り薬をくれました。
「おりものの菌が入ったかな。ここは小さな穴があいていて、結構バイキンが入ったりするんだよね」と言うことで、おりものの検査もしました。性病などはなかったのですが、一般雑菌が少しあると言う結果で、膣の座薬と消毒をしました。
おできも薬を塗っていたら、しぼんできたのですが、「膿のしんというかしこり」はまだあるなぁーと感じつつ、腫れがひいて痛みもなかったので、治ったと思って、しばらくすごしていました。
2日前から、またトイレの時に痛みを感じて、見たら丸くしこっていて、今も痛く薬を塗っています。
この前もそうでしたが、これが出来たときって、なんとなくあそこが匂うのです。一般雑菌のせい?と思うのですが、治療して治っても、また再発してしまうのかな?
前に似たような記事があったかとは思うのですが、なぜ完治しないのかと悩んでしまいます。
同じ体験をされた方、どんな形で完治とみなされるのでしょう??
先生はたいしたことないっていう対応でしたが、またはれがひいてもしんみたいのが残ったままなら、病院に行くべきですか?
それとも、ずっと薬を塗りつづけるとしんも消えますか?
みなさん、体験談を教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよくできます。
私の場合は女医さんがやってる皮膚科に行きましたよ。
毛膿炎と言われて抗生物質や塗り薬をもらいました。

私の場合は疲れたときに再発しやすいみたいなので、なるべく疲れないようにしています。

よくなるといいですね。

2002.5.1 22:38 11

たみこ(秘密)

私も似たようなものになったことがあります。
何度も何度も繰り返し・・・
それが、排卵時期から生理が始まるまでが一番腫れます。
関係があるかどうかはわからないのですが・・・
季節で言うと春と秋・・・

私の場合は産婦人科の軟膏と飲み薬では改善されなかったので、外科で切開してもらいました。
ただ、場所が場所だけに・・・麻酔がすっごく痛かったです。
それでも・・・また、たまにでてきます。
不思議なことに、花粉症の薬でかなり落ち着くんです。
アレルギー症状なのかどうかはわかりませんが・・・

たみこさんが言うように、疲れはためないほうがいいかもしれませんね。
少しでも、早く、良くなることを願っています。

また、いい薬があったら、私にも教えてくださいね〜
=*^-^*=

2002.5.2 20:51 10

ゆき(35歳)

たみこさん、ゆきさんお返事ありがとうございました。
「治らないのでは??」と不安になりながら、薬を塗り続けていたら、
しんも消えてなくなりました。
また再発はするかもしれませんが・・・
少しホッとしました。
一番不安な時期に、この書き込みをしたので、お二人から返事をもらえてとても救われた気がしました。
本当にありがとうございました。
ところで、私が先生からもらった薬は「リンデロン-VG」という薬です。
ご参考までに・・・・
私も疲れないように、体調を気をつけます。
みなさんも、再発しないといいですね♪

2002.5.7 23:28 15

あかり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top