HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期4・5日目に下がる体温

高温期4・5日目に下がる体温

2002.5.1 14:04    13 5

質問者: ポプリさん(28歳)

こんにちわ!
教えて頂きたいのですが、今週期でクロミッドによる
タイミング法を行って 3周期目です。
ただいま、高温期5日目なのですが、前回もそうだったのですが
必ず 高温期4日目5日目に体温が36.50くらいに下がります。
それまでは 36.70くらいで いい感じの高温なのですが。。。
高温期4〜5日目というと 着床の頃ですよね〜?
この頃に 体温が下がるということは 既に、もう、だめだ。
ということなのでしょうか?
こういう体温でも 妊娠したよ!という方 だめだったよ!という方
なんでも かまいませんので、アドバイスお願いいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も必ず高温期の3日で一度下がって、次の日はまた高温期にもどります。自分で基礎体温をつけてタイミングでがんばっているのですが、もしかして黄体機能不全気味なのか、排卵日が自分が考えている日よりも遅れていてこの下がった日なのかなと色々悩んでいます。しかし、生理周期は29日で排卵日が18日前後ではないと思っているのですが。病院に行って採血してもらったのですが、異常ありませんでした。どうなんでしょうか?みなさんの意見を私もお待ちしております。

2002.5.1 15:07 64

さっちゃんのママ(32歳)

ポプリさんこんにちは。
今妊娠8週のmomoといいます。
私も今回ちょうど高温から5日目くらいに体温が下がりました。
低温にまではなりませんでしたが、ちょうどポプリさんと同じような感じでした。
でもちゃんと妊娠してましたよ。いまのところ順調ですし。
いつもはそんなことなかったのに今回だけ体温が下がり、
次の日には元に戻りました。
今回初めての妊娠なので、ポプリさんももしかして・・・
体温が下がったから着床がダメということはないと思いますよ。

2002.5.1 16:06 95

momo(31歳)

ポプリさんはじめまして♪ 現在9ヶ月のゆうりと申します。
高温期3〜5日目に私も体温が下がっていましたよ。
あがるのも徐々に上がって(私は高温期でも37度はいきません)
0.2〜0.3度くらい下がる日がありました。
今回妊娠した月も高温期3日目くらいに0.2度くらい下がりました。
それでも妊娠してましたよ!もしかしたら黄体機能不全かも?と
思ってたので、その月に駄目だったら検査しようと思っていました
(前の月に超初期の流産もしていたので)
なので、大丈夫だと思いますよ!黄体ホルモンの検査はした事が
ありますか?それで異常がないのであれば問題ないと思います。
それと高温期4,5日目というとまだ着床まではいきませんよ!!
大体排卵してから3日くらいで受精して7〜10日目くらいで着床
するはずです。赤ちゃん来てくれるといいですね!

2002.5.1 16:54 50

ゆうり(28歳)

私も、排卵してから高温期2〜3日すると体温が下がります。
未だ私は妊娠してないので詳しいことが分かりませんが。
お互いに早く妊娠すると良いですね。

2002.5.1 18:25 50

えっちん(秘密)

さっちゃんのママさん。momoさん。ゆうりさん。えっちんさん。
お返事おりがとうございました。
とても、気持ちが楽になりました!!
momoさんや、ゆうりさんのように、妊娠してる方もいるのだと
わかって また期待の高温期を過ごす事ができそうです!
勝手に妊娠菌いただいちゃいます。
無事に可愛い赤ちゃんを産んでくださいね!
さっちゃんままさん、えっちんさん
一緒に一日も可愛い赤ちゃんが授かるように
お互いがんばりましょうね!
今朝の体温で36.63まで またあがってくれたので
このまま 初の37度台だ〜 と気合だけは
充分入れています。
みなさん、心強いお返事ありがとうございました。

2002.5.2 17:00 28

ポプリ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top