HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > るる☆彡さんありがとうご...

るる☆彡さんありがとうございました。

2001.5.17 19:57    0 8

質問者: あゆみさん(27歳)

お返事遅れてすいません。今月の12日にフーナーテストについて書き込ませてもらったあゆみです。色々なアドバイス参考になりました、私達の場合フーナーテストの結果は要るはずの精子が0と言う結果でしたので、一応今週にでも主人に精子の検査に行ってもらうと思っています,かなりへこんでいましたがとても親切なコメントしてもらって希望が持てました,結果がどうであれ、前向きに考えようと思います、それとコメントに豆乳がいいと載っていたので飲み始めました、ビタミンBと亜鉛とマカまだですがこれから飲もうと思っていますお料理は苦手なのでサプリメントで補充しようとおもっいます。
私はまだまだ不妊の勉強不足のようなのでこれからも解からない事(卵管造影の時事とか)が有るのでまたお聞きすると思いますのでその時もよろしくお願いします。
余談ですが,私はメールも初心者なので、るる☆彡さんの名前を出すのはとても初心者には難しかったです、ちなみにるる☆彡さんはパソコンも詳しい方なのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆみさん、レスありがとうございました。
私のHN,ややこしいですよね(笑)
るる、だけでもわかりますので、大丈夫ですよ。
ちなみに私はあまりパソコンに詳しくありません。
私のパソコンではナガレボシとうつと☆彡がでてきます。

本題に入りますね。
これから、ご主人に精液検査があるんですね。
よい結果が出るように願っています。
私も不妊治療や検査のたび、一喜一憂していましたが
一つ一つ、前向きに頑張ることはとても大切ですよね。
応援していますね。

それから、これからも私でわかる範囲であれば聞いてください。

希望を捨てずに、自分でできる身体にいいことはちょっとづつでも
取り入れて頑張って下さいね。

2001.5.18 20:14 9

るる☆彡(秘密)

お返事のお返事ありがとうございました、昨日主人に泌尿器科に検診に行ってもらいましたが(私は仕事で行けず)精子の検査はされず違う検査はしてもらったらしいのですが,精子は来週に検査らしいです??少し私的におかしくないかい??と思っていますがどうなのでしょう??(私が通ってる病院はレデイスクリニックなので主人が行きにくく違う病院に行きました)だってフーナーテストで0だったし婦人科で旦那さんの精子もしらべた方が良いですねと言われたのを先生に言ったらしいのに1年半位で不妊不妊って言ったらだめですって言われ来たらしく主人は私にあまり思いつめるなと言いますが付き合って7年目位で結婚しているので(その間出来ても出来ちゃった婚にしょうと思っていたので避妊わせずです)かなりの不妊だと私は思っていますし,その先生は精子の検査も4時間以内にと言っていたらしく、私はホームページやら色々調べましたが家から持っていくのは2時間以内にと言われたしその様に書いていましたが本とに4時間以内でいいのでしょうか?

2001.5.20 15:49 9

あゆみ(27歳)

あゆみさん、読んでもらえると信じてここにレスしますね。
(探すのが結構、大変ですが、ここだけは私、ずっと
きたら、みてますからね〜)

ご主人、お一人で検査に行かれたんですね。とっても協力的で
いいご主人ですよね。
さて・・・検査の順序や方法ですが、どうなんでしょう・・・
うちの場合は、私が通っていた不妊専門のところで主人の精液検査を
したのですがその他の検査(血液検査・・・とかですか?)はしていません。

それから、精液検査の持っていく時間については、私が検査した病院も
精液検査は4時間以内でしたよ。AIHをする場合はやっぱり新鮮な
ものがいいから・・・と2時間以内、もしくは院内で採取するけれど
精液検査については、4時間以内でいいといわれました。

病院によって、やり方はそれぞれ違うようですね。フーナーテストも私は
前夜にでも構わないというところでしたが、知り合いはその日の朝に
性交して、何時間以内にきてくれといわれたといってました。

ご主人のいわれるように、思いつめない努力は必要ですよ。
いろいろ検査結果に振りまわされがちになりますが、
頼もしいご主人ですよね。

私の友達も10年つきあって、(その間、避妊らしい避妊をしていなかった
らしい)子供、二人できてるカップルがいますよ。
希望捨てずに、前向きに頑張って下さいね。
また、覗きにきますね・・・

2001.5.21 17:59 8

るる☆彡(秘密)

るる☆彡さんとてもありがたいお返事有難うございます。主人がした検査は尿
検査と血液検査でした直接一緒に行っていないのですごく心配になってしまいましたがすこし考え過ぎのようですね、すぐにとは行きませんが力を抜いてすこしずっ前向きになれたらいいなと思っています、
自分でも知らない内についその事ばかり考えてしまいヒートオーバー気味で自分でも恥ずかしいくらいです、今週の土曜日にやっと精子の検査です結果出たらまた聞いてほしくなるとおもいますので、よろしくお願いします

2001.5.22 20:27 10

あゆみ(27歳)

るる☆彡さんが見ていてくれるいいのですが??
やっと土曜日に主人が精子の検査に行って来ました。早速結果ですが、精子の数は400万個??だったそうです(一緒に行っていないので間違っているかもしれませんが)成人男性の半分位にあたるそうです、(良かった、ホッ )
一応数的には問題なく妊娠可能な数でしたが、来月も検査に行くみたいです、ぜんぜん無かったらどうしようと思っていたので少なくてもとてもうれしかったです、ただ気になる事が増えてしまいましたが(なぜフーナーテストで0だったのでしょうか??不思議です卵管に入る以前の問題なのでしょうか??(精子を受け付けないのを何とかと言いますが??)それなのでしょうか本当に妊娠て難しいですね、今ちょうど高温期真っ只中ですあと2.3日で生理だと思います終わった卵管造影とその他も見て貰おうと思っています、ちなみに病院によって違うと思うのですが、卵管造影は金額はどれくらいかかるのでしょうか??保険は利くのでしょうか??解らないことだらけです。

2001.5.28 00:32 9

あゆみ(27歳)

あゆみさん、ひとまず、精液検査が終わったんですね。
おそらく、4000万ではないでしょうか・・・

うちも、精液検査は5400万、その他、運動率、奇形率とかも
出ると思います。先生には「数は少なめだけれど正常値。
自然妊娠可能な状態だけれど、時間がかかるかも」といわれました。
正常値の範囲は上は一億くらいと聞いていたので、数値からいうと
そういわれても仕方ないのかな・・と思っています。

今、通っている病院では「現代男性で4000万から5000万あれば
上等だよ」といわれました。やっぱり哀しいことに環境ホルモンの影響で
男性の精子は少なくなりつつあるようですよ。
そして、先生は、「数が多くても少なくても、その中のたった一匹が
強くて卵子に出会ってくれたら妊娠するから」・・・といわれました。

あゆみさんのおっしゃるように、旦那さまも正常値範囲だし、大丈夫!
私もフーナー三回とも、いい結果は一度もなかったので、いろいろと
考えました。でも、自然妊娠しましたからね。大丈夫ですよ。
ストレスを抱えこまないで、心を解放してあげて、信じて頑張って下さい。

あと、卵管造影を受けた日のレシート、持ってきました。
5000円くらい払っているようです。この日の明細は、その前に
不妊相談料も入ってるかもしれませんが・・・参考になればいいのですが。

あゆみさんの今の前向きな頑張りはきっと、コウノトリさんが
みていますよ。頑張って下さいね。ほんと、応援してます♪

2001.5.28 23:27 7

るる☆彡(秘密)

またまたありがたいお返事有難うございます。そして、いつも見ていてくれて有難うございます。
そうですかやっぱり精子の数5000万ですか色々書いてあるのには普通3億個の精子が存在すると書いてあったような気がしていたので先生に一応妊娠可能な数だと言われた割には少ないと思っていたんですがこれで,すっきりしました、
そして卵管造影の金額調べていただいて有難うごさいます5000円ですかもっと高くかかるのかと内心ドキドキしていましたこれ位なら私にも出来そうです、ちなみに今日の朝体温がガクンと下がり生理が始まったみたいですこのページをみるまでは少し凹み気味でしたが、るる☆彡さんに励ましていただき気分が晴れました、また次回に期待しつつ頑張りたいと思います。
これからもヨロシクお願いします。

2001.5.29 20:10 7

あゆみ(27歳)

先日ついに卵管造影に行ってきました。詳細は6月6日のやっと卵管造影を終えてに再投稿させてもらいました・・・るる☆彡さんにきずいてもらえていないか不安なのでここににもカキコさせてもらいました。
そして訂正ですが、精子の数で打ち間違えしていました4500万個でした・・・卵管造影が終わったのでゴールデン期間と言われているの
良い報告ができるようになったらいいのですが・・・
豆乳を飲んでがんばりまーす。

2001.6.6 19:15 8

あゆみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する