HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠出来る日の短さに悩ん...

妊娠出来る日の短さに悩んでいます

2001.5.18 01:16    0 7

質問者: さよさん(32歳)

こんにちは。
皆さんのコメントにいつも勉強させていだだいています。
(最近ここにはまっています・・・笑)
私の悩みは旦那の出張の多さです。
生理は28日周期ピッタリで、14日目には卵白のようなおりものもあり、基礎体温も二層に分かれています。
それなのに妊娠出来ないのは、旦那のせいとしか思えません。
旦那は私が排卵するあたりの日に家にいたことがないんです。
仕事なのでしょうがないんですけど・・・でも納得できない気分です。
なんせ生理が28日きっちりなんで、排卵していると思われる日が木曜日からずれてくれないんです。
今日は丁度生理から14日目で卵白のようなおりものがありました。
朝からおりものが、かなりの量でているのに〜〜〜〜〜。
なのに私は家に一人でパソコンの前にいる状態・・・。
旦那の両親も私の両親も「子供はまだ?」と聞くし・・・。
私もすごく欲しいのに・・・旦那いないんだもん(くすん)
あと2日排卵がずれてくれれば、旦那は家にいるんですが・・・。
時計のようにきっちり28日周期なので曜日がずれてくれないんです。
もしかしてと思って排卵日と思われる日の2日前後の日には仲良くしているのですが、妊娠出来ませんでした。
やっぱりこの日だ!っていうのがあるんでしょうね。
旦那に訴えても「しょうがない」って言うだけだし。
こんな悩み、私だけなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さよさん。はじめまして。
うちは、旦那に出張なんてないから関係ないんですけど、
ちょっとアイデアです。
きっちり28周期でくるなら、翌月の生理と排卵日も予測つくから
旦那様にその日はお休みとってもらうってのはどうでしょうか。
それとか、小旅行を予定たてるとか。。
うまくあたるといいですね!!

2001.5.18 11:25 11

きひろ(29歳)

こんにちは。お気持ちとても理解できます。
Hをするのを、排卵日を思われる朝にトライしてみるとか、夜だけにはこだわらない・・というのも方法ではないでしょうか?
でも、男性ってあんまりにも女性の方が、赤ちゃんほしいからセックスを・・・と願っても少し引いてしまうのではないのでしょうか?
一番大事なのは、排卵日の日のセックスではなく、お互いの思いやりと愛情、そして話合いだと思います。
あと、卵子は瞬間で消えてなくなるものでもなく、24時間は機能を発揮するといいます。
悩んで、ストレスをためないでください。

2001.5.18 11:37 11

サンサン(27歳)

さよさん、こんにちは!
基礎体温はつけているんでしょうか?生理周期が28日だと言う事ですが、生理周期がきっちり28でも排卵が毎回14日で起こるかというと実はそうでもないんです。それとおりものが14日であると書かれてますが、透明で糸を引くぐらい粘っこいおりものが出れば、確かに排卵は近いですが、その日が絶対排卵してるとは限らないのです。おりものだけで排卵はきっちりとはわかりません。又基礎体温でも一番下がった時と一般では言われてますが、結構下がって上がりかけた時に排卵してる人は多いです。(私もそうです)
さよさんの予想で木曜日が排卵日と思ってるようなので、少し遅れる事もあるので、排卵日だと思う週の週末に仲良くしたらどうでしょう?それでも十分間に合うタイミングの時はあると思います。
「この日が排卵日!」と思い込むと返ってうまく行かなかったり、旦那さんとしなくて良い喧嘩をしてしまう事になりかねませんので、気楽に頑張ってくださいね。

2001.5.18 12:21 12

Jハム(秘密)

さよさん、貴女の気持ちが痛いほど分かります。私の旦那も出張が多く、決まって排卵付近に出張に行っています。私たちも排卵2日前だろうと思われる日に仲良くして、翌日から出張という具合なのですが、なかなか妊娠しません。タイミングがずれてるので仕方ないとは思いますが、排卵日に家でひとりでいると、その日がもったいなくまた悲しくなってきます。
そうこうしてる間に8ヶ月ほど経ってしまいましたが、気が短い私たちは次なる決断をしました。
不妊専門の病院に行って、最初から人工授精を試みようとしています。普通タイミング法とかとるらしいのですが、タイミング時にいないのだから、あらかじめ精子を凍結しておいて、排卵日に受精させるしかないと思っています。それでもすぐに妊娠できるとは思いませんが、手っ取り早い方法だと思います。早速来週から病院デビューするわけでどうなるかわかりませんが、私たちはそう言う結論を出しました。さよさんは、どう思われますか?

2001.5.18 13:36 11

べてぃ(秘密)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
そうですね、この日!って決めつけてしまわないように気を付けます。
(少し思いこみ激しかったかな〜反省)

きひろさんへ
そうですねたまには会社を休んでもらうとかいいですね。旦那に出来ないか聞いてみます。

サンサンさんへ 
男の人ってデリケートですよね〜。心の問題も大切にしないといけないですね。ちょっと焦りすぎていたみたいです。
気づかせていただきありがとうございます。

Jハムさんへ  
喧嘩しないように気を付けます。仲が悪くなったらどうしょうもないですよね〜。
基礎体温の方はつけています。これまた毎月同じ周期で低温、高温にうつります。いいかげんな性格なのに体温は几帳面のようです(笑)
排卵日と思うのは14日目に卵白のようなドロッとしたおりものがでるからなんです。その日にHした人が妊娠したという話しを数人から聞いたものですからつい・・・。思いこみ激しかったですね〜。ありがとうございます。

ベティさん
同じような悩みをもっている人がいて心強いです。
家に一人でいるもったいなさ、悲しさってどうしようもないですよね。
ベティさんって行動的なんですね〜。私も人工授精って考えたことあるんですが、つい両親から変な目で見られるんじゃないかとか、なるべくなら自然に妊娠したいとか、経済的なものを考えてしまいます。(人工授精ってけっこう高いときいたんですが・・・どうなんでしょう?)
でも、もし状態が今のままなら私もその選択肢悪くないと思います。
現状で自分が最良だと思う方法を取るベティさんを応援させて下さい!
妊娠したら是非教えてくださいね。
おたがいがんばりましょう。

2001.5.19 00:16 10

さよ(32歳)

こんにちは。
私も赤ちゃんがほしいなぁ!とほんっとに思っている一人ですが、
この間おいしゃさまに女性側のチャンスは月に1回しかないけど、
精子学的にその付近に2日に1回エッチをすればできます!と言われました(笑)
私もだんながその付近に出張などでいないことが多いのですが、先生の言葉を
信じて、気を楽にしてがんばってみようかなぁと思ってます。
ほんとに赤ちゃんがほしいと気を楽になんてできませんが、お互いできるだけ
ストレスをためないようにしてがんばりましょうね。

2001.5.19 01:30 6

さくら(26歳)

お返事ありがとうございます。
自分以外にも同じような悩みを持っている人がいるというだけで心強いです。
私もその先生の言葉を信じたいです。
お互いストレスに負けないようにかんばりましょう!

2001.5.20 21:02 6

さよ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top