HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法について

タイミング法について

2002.5.7 10:12    0 2

質問者: ともちゃんさん(秘密)

2ヶ月前に病院で卵胞チェックをしてもらい(その時はもう排卵後でした)仲良くした日を言うと「いいタイミングで仲良くされてますよ」と言われました。かなり期待してたんですが、ちゃんと生理が来てしまいました。先月は排卵日検査薬で陽性になった2日後に仲良くしたんですが(陽性になった日はできなかった)やっぱり来てしまい、夫婦揃ってガッカリしているところです。

ジネコさんでもタイミング法で妊娠できたっていう方がたくさんおられているようなので、今月は病院で卵胞チェックしてもらい、仲良くするタイミングを見てもらおうと思っています。でも、2日おきくらいに仲良くしないといけないんですよね?? うちは最近毎日仲良くしてしまっているんですけど、毎日だと精子が薄くなって良くないんですか???

タイミングを診てもらっていて、毎日仲良くして妊娠したっていう方もおられますか?? 
自分でこの辺が排卵日って数えるだけよりも、病院でちゃんと調べてもらったほうが確率は高いですよね〜。
なんか分かりにくい文章になってしまってすみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともちゃんさん、こんにちは。
5月1日の上の方の欄に「タイミング妊娠法(情報です)」というスレがあるので、良ければ参考までに読んでみてくださいね。

2002.5.7 23:41 8

そらママ(24歳)

そらママさん、ありがとうございます。
受精しててもうまくいかないことがあるなんて
初めて知りました。
今回の生理がいつもとは違っていたので、もしかしたら
受精してたけどうまくいかなかったのかな〜〜??なんて
思ってしまいました。
欲しいと思ったときに必ずできるものじゃないんですよね。
お母さんになる事の大変さを感じます。
今月は病院で卵胞チェックしてもらうつもりです。
早くお母さんになりたいので、またがんばろうと思います。
とても詳しい情報を、ありがとうございました!!!

2002.5.9 08:04 19

ともちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top