HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科検診

婦人科検診

2003.5.27 19:45    0 4

質問者: まきさん(26歳)

来月で27歳になります。3月まで看護士だった友人から婦人科検診を受ける事を勧められ、どうしようか迷っています。初めてなのでどこにどうやって行ったらいいかわかりません。小金井市内で婦人科検診が出来る病院など教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「婦人科」と名のつく病院か、診療科目に「婦人科」がある病院なら
どこでも診てもらえますよ。
どうしてそれくらいのこと、ご自分でわからないのでしょうか。
26歳という年齢で大人もいいところなのに、あまりにも幼稚すぎます。
そんなことではいけませんよ。
しっかりしてくださいね。

婦人科検診は、ご友人の言う通り、オススメします。
初めてならちょっと勇気が必要ですが、がんばって!

2003.5.28 14:54 8

甘えすぎ!(秘密)

書き方が悪かったようで・・・一応自分でもいろいろ病院を
探してたんですがよりよい情報があればと思って載せただけ
なんですけどね(初めてだったので)
とりあえずどこに行くかは決めました。

厳しいご意見ありがとうございました。

2003.5.30 13:22 11

まき(26歳)

こんにちは。

私も、今年の1月に初めて婦人科検診を受けました。
最近少し排卵痛があったり、生理痛がひどくなったような気がして
何も異常がなければそれで安心できるし!と思って。。

ネットで病院を探して、電話予約していきました。
(ちなみに私が行ったのは、広尾の女医さんの病院です)

結果的に何も問題はなく、安心したのですが
費用が・・・25000円かかりました。(相場みたいですが)
毎年受けたほうがいいとはいうものの、ちょっと
お高くて考えちゃうよなぁぁ、、というのが正直なところです。

検査自体は全部で2時間くらいだったと思います。
(私の行ったところでは、皮膚科と心療内科の
カウンセリングもあったので少し長め?)
男性のお医者さんのところではなかったので
内診(?)とかもあまり恥ずかしいというのはなかったです。

なにか参考になればと思って書いてみました。

2003.5.30 14:28 7

ぴこ(28歳)

情報ありがとうございます
やはり2万5千円ですかぁ・・・高いですよね
でも仕方ないですよね、何もなければ安心ですし
(見つけた病院もそのくらい費用がかかるみたいです)


2003.6.4 18:27 8

まき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top