HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHについて教えてください。

AIHについて教えてください。

2002.5.8 16:30    0 2

質問者: オレンジさん(秘密)

始めまして。こんにちは。
今度で3回目のAIHです。いつも排卵の前にしていたんですが
みなさんの投稿を読んでいると排卵後の方が妊娠の確率が高いみたいなので
教えていただきたいのですが、
排卵後というのは、排卵日の次の日って事ですか?
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っていた病院では、一応排卵予定日にAIHの予約を入れておいて、
排卵予定日の前日から排卵検査薬で陽性が出るか調べ、排卵予定日の翌日の朝に検査した分が陰性だったら、もう、その期のAIHはキャンセルして行わない、ということになっていました。
私はいつも、排卵検査薬が陰性か陽性かハッキリしない微妙な色で、しかも、排卵予定日と病院の休日が重なって、予約を入れていたものの、結局できなかったことが4回ありました。
だけど、2回目の時、初めて排卵検査薬も濃い色のピンクが出て、無事妊娠することができました。

確か、排卵後も12時間以内までは、卵子は生きているんじゃなかったかな。だから、もし日曜日の夜に陽性がでたら、月曜日にAIHを受けることできて、排卵が土曜日の夜だったら、月曜の予約はキャンセルしなければいけませんでした。

2002.5.10 09:18 8

ガッチャン(秘密)

ガッチャンさんこんにちわ!
始めて投稿をしたのでお返事うれしかったです。
これからは、排卵検査薬を使ったりしてがんばります。
どうもありがとうございました!

2002.5.10 16:38 9

オレンジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top