HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの回数について

Hの回数について

2002.5.9 09:29    0 7

質問者: まーさん(秘密)

2度目の投稿です。先日も、同じ内容だったんです(しつこくてすみません。)。子供を望んでから3年がたちました。今、病院で卵胞チェックをしてもらい、排卵日を教えてもらっているんですけど、みなさんは排卵日あたりに、どのくらいHをしていますか?すごく、失礼な質問なんですけど、教えて欲しいんです。例えば、排卵日とその次の日の2日間だけ集中するとか。先生に教えてもらった排卵日をねらっても妊娠できません。みなさんはどのくらいの間隔でHしてますか?こういうのがいいとかいうのがあったら、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

産婦人科の先生いわく、排卵日に関係なく週に2回仲良くすると排卵がうまくいったり、ホルモンバランスがよくなるって聞きましたよ。

2002.5.9 10:14 20

さやか(25歳)

こんにちは。今、タイミング指導をしているので排卵日あたりに仲良くするのは先生に「今日」とか「明日」とか言われた日にしています。
それ以外はしていないかな…。
主人とも「しないとだめだね」といっているんですけれど、二人で喋って寝るという状態です。
排卵日を狙うのも大切ですし、精子が古いとよくないと聞きますので、精子も新しくて排卵日あたりというのが一番いいと思います。

2002.5.9 12:45 17

♪♪(秘密)

私は二人め生みわけで卵胞を見てもらっていましたが、男の子が欲しいときは排卵日当日、女の子が欲しいときは排卵日二日前に仲良くするのです。卵と精子の寿命を考えると、排卵日と排卵後に頑張るよりも、排卵2日前からがんばった方が、うまくいくのでは・・・?私は排卵日2日前に仲良くして、今妊娠初期です。上の子を妊娠したときは排卵日だったと思います。
一概には言えませんが、参考になればと思います。

2002.5.9 12:52 24

さっとん(31歳)

お返事ありがとうございます。何度も排卵日にチャレンジしては、撃沈しています。でも、人それぞれのタイミングなんですよね。本当に、妊娠するっていうことは、難しいですね。これからは、少しずらしてみたり、回数も多めにしたりしてみますね。ありがとうございました。

2002.5.9 16:50 16

まー(秘密)

私の場合、排卵日前日1回のHで妊娠しました。
いろんな説があって私も確実じゃないですけど
排卵日よりも排卵日前日の方が妊娠しやすいようですよ。
よかったら”タイミング妊娠法”(市川茂孝/農文協)
読んでみて下さい。
この本によりますと、Hは1回の場合は排卵日前日
にして2回の場合は前日と排卵日にするといいって
書いてあります。もしまだお読みでなかったら
ぜひ参考になさってください、
妊娠前に読むべき1冊だと思います。

まーさんに早く赤ちゃんできますように。


2002.5.10 13:52 18

ララ(秘密)

ララさん、お返事ありがとうござます。1回で妊娠なんてすごいですね。排卵日は病院で教えてもらったんですか?きっとタイミングばっちりだったんですね。”タイミング妊娠法”、探して読んでみたいと思います。ララさんはもう出産なさったのですか?子育てがんばってくださいね。私もがんばります。

2002.5.13 10:31 8

まー(秘密)

まーさん、私の場合、排卵日は排卵検査薬を買って朝、夕2回
チェックしてました。今妊娠4ヶ月です。
排卵後は妊娠する確率が減ってしますので、排卵日
の1〜2日前にHしておくのが理想だとおもいます。
卵子の老化は早いので排卵があるときには
精子がもう待機してて、すぐに卵子と受精できればタイミングがばっち
りになりますよね。そのためにもやはり元気な精子が
受精するのがいいからやりすぎもよくないみたい
ですよ。詳しくはタイミング妊娠法よんでみてくださいね。
赤ちゃんが欲しい気持ちすごくわかりますが、どうぞ
リラックスして旦那さまと楽しくすごしてくださいね。
もし興味がありましたら子宝風水とか試してみて下さいね。
気分転換になって楽しいですよ。





タイミング妊娠法はぜひよんでみてください、

2002.5.16 14:45 10

ララ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top