HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後のレントゲン

排卵後のレントゲン

2003.5.28 18:32    1 1

質問者: りりさん(29歳)

妊娠がわかる前のレントゲンは、退治にどのくらい影響するのでしょうか?もともと、生理不順なので正確な排卵日は、わからないのですが、オリモノで、私の場合、判断しています。そして今回、排卵日かと思う日に性交をもってしまいました。

その排卵日らしき日から5日後に首のレントゲンを撮ってしまいました。4,5枚撮ったんです。
なんとなく、気になって、妊娠検査薬を使ったところ、反応が見られました。まだ、生理予定日より、4日ぐらい早いので、病院には、行ってないのですが、妊娠2〜3週頃のレントゲンは、どの程度、胎児に影響するのでしょうか?ちなみに、妊娠に気がついてなかったので、鉛のようなエプロン?見たいなものは、一切していませんでした。どなたか、わかる方いましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!とあるホームページから拝借した内容ですが、詳しくは
http://homepage1.nifty.com/jkmp/kana/ninpi.htm
をのぞいてみてください。
「妊婦とレントゲン」・・・妊婦に気付かない時期に、健診などでレントゲン検査を受けたとか、飛行機の搭乗時のx線チエックを通ったりして影響を心配する方がいますが、人体には影響のない範囲・・・だそうですよ!
そして・・・妊娠15週までは特に避けられる被爆は避けた方がよい。
また、月経開始から10日以内にレントゲン検査を受けるように。
病院や、健診で行われる下腹部への影響は、装置、時間、枚数、・・・etc。
部位によって異なるが、ほとんど問題ない被爆量・・・だそうですよ!
ちなみに、首のほうは大丈夫ですか?
私は、長雨でひざがかくかくします。年かな。運動したいよぅ〜。

2003.5.30 13:41 19

さかな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top