HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 色々な疑問です

色々な疑問です

2002.5.14 14:46    0 3

質問者: イチゴジャムさん(26歳)

こんにちは、ジネコのみなさん。
体について次から次へと疑問と不安がでてきますねー
また人それぞれの症状があるし・・・
 ?よくおりものは水っぽいのから、10cm以上ものびるものに変わってこのときが排卵の1つの目安と聞きますが、私のは常に水っぽいのです。色は白っぽいです。これは 排卵してないのでしょうか!?
 ?婦人科1度病院でみてもらったのですが、気がつくと左の下腹部がシクシク痛み、異常がないっていわれたのですが相変わらず痛みが続くきます。宇多田ヒカルさんの件も あり年齢に関係なく婦人病があるということですごく不安です。
 ?彼の睾丸の左右の大きさが違うのですが、精子の方は大丈夫なのでしょうか?小さい頃に手術をしたらしいのですが・・・。 彼とは半年位避妊してないからどうなのかと 思いますが

一気に3つもの質問を投げかけてすいません。
最近の気になることなのでわかる方、ぜひ返事を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
体は個人によって違いますから、必ずということは無いんですよ。
自分の体を注意深く観察して自分と付き合ってください。

排卵時のおりものは、ある人と無い人がいます。
無くても排卵している人は沢山いるので大丈夫だと思いますよ。

左下腹部の痛みはずっと続いているのですか?
もしかすると左の卵巣が腫れているのかもしれないですね。
酷くなると卵巣脳腫になる時もありますが、体調の悪い時に一時的に卵巣が腫れることはよくあることです。
長く続くようなら病院に行ってもう一度診てもらっても良いですね。
病院では手術するような状態になるまで治療はしない(出来ない?)ことが多いので漢方薬や鍼などの治療が向いていると思います。

彼の睾丸は左右の上下の高さの位置が違うのでは?
男性の睾丸はぶつからない為に左右の高さがもともと違うので大きさが違うように見えますよ。
もし片方が小さかったり無い場合でも1つあれば機能ははたしますから心配いらないと思います。

それだはお大事に。

2002.5.14 22:47 7

さよ(33歳)

私も去年卵巣膿腫の手術をしました。
私の場合は二回に一回は生理が重くて薬なしではいられませんでした。
でもふだんシクシク痛んだりって事はなかったです。
超音波で見せてもらいましたが、明らかに片方の卵巣が腫れていました。
先生から子宮より大きくなってると言われました。
悪性か良性か調べるために血液検査もしました。
結果は良性のものだったのですが、赤ちゃんを産むときに赤ちゃんが大きくなると破裂する恐れがあるということで手術しました。
結局、手術の前には赤ちゃんいなくなってしまったのですが・・・。
赤ちゃんが病気を教えてくれたんだなぁと思っています。

イチゴジャムさんは一度病院で見てもらったんですよね。
それで大丈夫なら心配ないような気がしますが・・・。
もしどうしても気になるようでしたら、もう一回見てもらうといいですね。

2002.5.16 08:19 8

まきりん(29歳)

さよさん、まきりんさん、赤ちゃんを望む1人として、心配事がつきないのですがお返事ありがとうございます☆
下腹部のシクシクは来週会社の健康診断があるので、もう一度聞いてみたいと思います。

2002.5.16 11:17 8

イチゴジャム(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page