HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 耳つぼダイエットを経験された方

耳つぼダイエットを経験された方

2003.6.4 00:14    0 5

質問者: ふーみりんさん(秘密)

結婚して2年で 10kg近く太ってしまいました。
色々試してみましたが、結局は今の体重に戻ってしまいます。
耳つぼダイエットをやってみようか、今悩んでいます。
耳つぼダイエットをされた方、効果と金額(サプリメント等)を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の行ったところでは1回2,000円で、30回コースからありました。
体質改善なので、30回くらいからしっかりした効果が出ると言われ結局40回コースで試しました。
トータルでは純粋な治療費に8万円、サプリ代と合わせると10万以上かかります。
サプリは3種類でどれも高価なものだったので、そのうちのひとつは市販品の安い物で代用しました。

ちなみに効果のほどですが・・・
私の場合は途中で妊娠が発覚したので(残念ながら流産でしたが)治療を中断したため、コースはまだ完了していません。
治療を始めた頃は、食事療法のおかげで1週間ほどで体重が落ち始めました。
毎回先生の前で体重・体脂肪・内臓脂肪を測ってグラフにされるので、気が抜けなかった、というのも体重が減った要因のひとつです(^^)

全額払っていないし、またあのサプリを買うとなるとお財布もピンチなのでその後行ってないのですが、知人やネットでいろいろ見るとやはりどこもそれくらいの治療費がかかるみたいです。

チラシで初めて見たときは「単発」治療ができるものとばかり思っていたのですが、とんでもなかったです。
1週間に1〜2回以上ツボを刺激するための小さな「玉」を交換して、食事療法も合わせて。。。
体重は減りますがお金も減りますよ〜(^^;

2003.6.6 14:19 9

なっち〜(秘密)

こんにちは。私は数年前に耳つぼダイエットを体験しました。方法はすっごく小さな鉄の玉(ビーズを更に小さくしたような)を医療用テープで耳にとめて、それを自分で押して刺激してください・・・。というものでした。でも一週間に一回先生の所へいって鉄の玉とテープの交換だったので、その間は勝手にとれません。シャンプーするとテープがベタベタになってきちゃうし、目立たないけど、やっぱり他の人に「耳どうしたの?」と他人にも分かってしまったし・・・。肝心の効き目も正直なかったですよ、食欲が抑えられるという話でしたけど(笑)
料金は本来なら一回2000円でした。私は知り合いにやってもらったので半額の1000円でしたけど。ただ知り合いだっただけに、もう辞めたいってなかなか言い出せなくて苦労しましたけどね(笑)
あくまでも私の体験談ですのでこれが耳ツボ痩身の本当の実態ではないとは思いますけど、まあ、参考までにお返事させていただきました。

2003.6.6 22:03 17

かなめ(秘密)

私は2月頃に「耳つぼダイエット」を経験しました。
当時私は、身長157cm、体重49kg。
決しておデブちゃんってわけではなかったのですが、ストレス等で便秘がひどくなっていて3kgぐらいは増えてました。(通常は47kg前後)
「耳つぼダイエット」は3ヶ月ぐらいやって10kgぐらいの効果が出せるようなのですが、私は10kg落とすと落としすぎで望ましくないということや、体質改善(便秘解消)が第一の目標ということで、「プチコース(3週間ぐらい)」をやりました。
金額はだいたい10万円弱ぐらいだったと思います。 
だから通常のコース(2〜3ヶ月)だと30万以上はかかると思いますよ。

「耳つぼダイエット」と聞くと、簡単&らくらくに体重が減らせると思っちゃうじゃないですか? でも違いますよ〜
耳つぼの刺激で食欲が抑えられると聞いたのですが、それは全員にあてはまるわけではないんですよ。
実は私には全く耳つぼが効かなかったんです。(効かない人はほとんどいないとは言っていましたが・・・・・)
だから私は普通のダイエットをしたのと同じだったんです。
でも、高いお金を払ってサプリメントを買うため、悔しいので頑張って頑張って、2週間ぐらいで4kgぐらい落とせました。

私が「耳つぼ」をやって良かったと思うことは、水分を多く取るようになったことと、甘い飲み物を止められたことかな。
一番気になる体重はほぼキープできてます。
それと、私の周りの経験者の方たちも、みなさん体重をキープできてるようですよ。 つまりほとんどの人は成功者ってことのようです。
まずカウンセリングをしてから決めてはいかがでしょうか?

2003.6.8 10:58 8

モモ(30歳)

お返事ありがとうございました。
お金がかかると言うことが よくわかりました。
それだけの効果があれば、多少の出費は仕方がないのですよね。
とりあえず、電話してみようと思います。参考になりました。

2003.6.11 00:10 18

ふーみりん(秘密)

耳ツボダイエットってそんなに値段が高いんですか?!
鍼灸院で治療したらそんなに高くないと思います。
満腹中枢を刺激して食欲を抑えるだけだからサプリメントも必要ないし・・。
一度、鍼灸院で相談してみたらどうでしょうか?

2003.6.12 11:48 9

コタツムリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page