HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛の時期

排卵痛の時期

2003.6.4 15:32    0 3

質問者: ねぇねさん(35歳)

生理不順で排卵日が特定できませんが、自覚症状などはあります。
今回は朝出血(多分排卵出血)があり、お昼ごろから左の下腹部が傷みがあります。
実際、排卵痛や排卵出血は排卵の後に起こるものでしょうか?
今晩旦那と仲良くすれば妊娠可能でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、排卵出血はないのですが排卵痛があります。
今通院している産婦人科の先生に排卵痛と排卵日のタイミングについて聞いたことがあります。
先生いわく「まだよく分かってないけど、知り合いの女医さんが自分で自分を調べてみたところ、排卵痛の後も排卵していなかったって言ってたから、多分排卵するのはもうちょっと後になるんだと思う。」とのこと。
ご参考になればと思います。

2003.6.5 20:24 126

いろは(28歳)

私は基礎体温及び排卵チェッカーを使ってる、排卵痛もちの主婦です。
私の場合はまず排卵チェッカーガプラスになって1日か2日で基礎体温がガクンと落ちて排卵日を迎えます。で、翌日の基礎体温が上がりだす頃、下腹が痛いのが2日から3日続くので、私的には、排卵痛は排卵後、もしくは排卵当日から痛み出すと思っています。

2003.6.6 17:25 132

もーもー(33歳)

私は排卵痛もちの主婦です。私の場合は、基礎体温と排卵チェッカーを使っているのですが、まず排卵チェッカーがプラスになると、1.2日で基礎体温ががくんと下がりその日が排卵日と思われます。その翌日から排卵痛が2.3日かけて痛みます。ということは、排卵痛に関しては、排卵当日から翌日にかけてあるのでは?まぁ、わかりやすいお知らせと思って、その前後は頑張ってみてはいかがですか?

2003.6.8 17:48 127

もーもー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top