HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京女子医大(新宿)の婦...

東京女子医大(新宿)の婦人科について

2003.6.5 13:06    0 4

質問者: パラソルさん(3歳)

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

題名どおりなのですが、東京女子医大病院(新宿)で
不妊治療を受けたいと思っております。

不妊外来があるようで、また、こちらの他の科にも
かかっている為こちらの病院で治療を受けたいと思い、
さきほど電話して聞いてみたのですが
いきなり不妊外来は受けられないようで
まずは普通に産婦人科を受けた上で、
先生が不妊治療が必要かどうかを決めます
ということを言われました。

そこで、産婦人科を初めて受診してから
不妊外来に進めるまでには
どれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、生理が止まった際に受診したのですが…。
初めて行って、診察されてその際に「次回からは不妊外来になりますから何曜日か何曜日の午後にきてください」と言われましたよ。

2003.6.7 23:05 8

k a n a(25歳)

こんにちは。
2年前から東京女子医大の不妊外来に通っています。はじめは不妊治療というわけではなく、生理がこなかったので病院に行きました。妊娠ではなかったので血液検査をしたところ黄体ホルモンが低く、このままでは妊娠できない事がわかり治療をはじめました。私の場合は初めから「不妊外来」だったと思うのですが・・・。不妊外来は月・金曜午後のみの診察です。答えになっていなくてすみません。
でも、大学病院なので仕方ないのかもしれませんが、待ち時間は異常に長いです。予約をしていても1〜2時間は当たり前です。(私は最高4時間待たされた事があります)
実は最近、転院を考えています。

2003.6.7 23:30 9

ちゃこりん(34歳)

kanaさん、ちゃこりんさん、初めまして!
そしてお返事どうもありがとうございます。

事情によって早々に進める感じのようですね。

ところで少し気になったのですが
もしまだご覧でしたら教えていただきたいのですが・・

不妊外来が週2回しかなくて
例えばタイミングとか卵胞チェックとかは
こまめにして頂けるものなのでしょうか?

そして、女子医大においてはどこまでステップアップは
できるものですか?
体外とかまで女子医大で行っているのでしょうか・・?

是非この2点についても教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2003.6.9 15:24 9

パラソル(3歳)

ごめんなさい、詳しくは知らないのですが…。

ただちゃこりんさんがおっしゃっているように、本当に待ち時間は長いです。
11時半に1階で受付→呼び出しは12時半から→婦人科の受付に提出→13時半から診察開始(でも午前中の残りの人があったり、月曜は手術もあるのでその影響で遅れたり…一番に出しても最低1時間以上経ってから呼ばれました)、こんな感じでした(−−;
そして、なにしろ大病院なので、一人一人に細かいところまで気を配るという感じではないような…? 
知り合いで重病で入院した人には良かったようなんですけどね…。
患者が多いのでどうしてもそうなってしまうのかも知れないですね。

だからこまめなチェック…とかは???ですね。
でも最先端の医療の分野には強いと思いますよ。

2003.6.12 02:56 7

k a n a(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top