HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ○トイレが近いんです!!○

○トイレが近いんです!!○

2002.5.20 02:34    0 3

質問者: はなっちさん(秘密)

私はとても小さいころからトイレが近いのです。長時間のドライブや長時間の会議などとても困ります。学生時代に何度か膀胱炎になりそれ以来、残尿感がとてもいやでおなかに力をいれて少しでも尿意があればトイレにかけこみます。案の定トイレに行っても少ししかでないのですが・・。冷えが原因かと思い養命酒は毎日飲みつづけているのですが・・。多い時では1時間に1回ペースのときもあるんです。何かいい漢方とかサプリメントとかありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなっちさん 始めまして。トイレ近い歴8年のオトボケと言います。
私もトイレが異常に近かった(今でも近いかも・・・)んです。
ある時突然近くなり、100m歩くと行きたくなるといった感じでした。
ひどい時は電車に乗ると一駅事に降りてトイレに行ってました。
今でもがんばって1時間ですね。飲みに行くものなら10分ごとにトイレとそれはすごいものでした。
早く治したくて病院もあっちこっちいきました。
泌尿器科→精神科→心療内科といった感じです。
でもよくならずかえって精神的、神経的の薬で記憶力低下など悪くなってしまいました。
色々試した結果、レイキと言う気功みたいなのを試したら、50%ぐらいよくなりました。是非試してみてください。

2002.5.20 18:35 8

オトボケさん(31歳)

私もちょーー近いです。異常に。1時間に1回は楽勝。食後1時間半の間は、15分に一回くらいいけちゃいます。渋滞が考えられるドライブは、緊張のあまり余計に行きたくなり、携帯トイレを車に積んでます。(使ったことはないが)
私も泌尿器→心療内科でした。変わらず。
レイキですか?詳しく教えて下さい!ネットで調べてものっていますかね?

2002.5.20 23:36 7

mokachan(29歳)

はなっちさん、はじめまして。

私もトイレ近いです。
それが少し改善した体操がありました。
膣口に力をいれてキュッ!と閉める運動です。
電車に乗っている時間など、ちょっとした時間に
一人でキュッキュ!と運動してます。(笑)

元々は、胎盤の血行を良くしようと思い、体操をはじめたのですが
ついでにトイレが近いのも少し改善されました。
手軽に出来るので、試してみては如何でしょうか。

2002.5.21 16:04 11

おかき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top