HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸の張りについて教えて下さい。

胸の張りについて教えて下さい。

2002.10.29 16:07    0 2

質問者: 陽菜子さん(23歳)

みなさん、こんにちは。陽菜子と言います。
胸の張りについて教えていただきたいのですが、張るっていうのはどんな感じのことをいうのでしょうか?
何もしなくても痛いのか、自分で触るとチクチクとかキリキリとした感じで痛いのでしょうか?
排卵日近くや、妊娠するとよく「胸が張る」ということを聞くのですが
その症状がいまいちよくわかりません・・。
だから今まであったかもしれないけど、痛みを感じなかったため
自分には全く胸の張りはないんだ!って思っていました。
でも今日何気なく胸を軽く押してみたら、少し痛みを感じたので
これがそうなのかな?とも思って・・・。
みなさん、どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私の場合の胸の張りは、生理の前はちょっと巨乳になったかなって程度であんまり痛みはなかったし、すぐにおさまっていたのですが、妊娠前の胸の張りは何もしなくても痛くてたまりませんでした。夜寝るのも辛かったくらい。あと下着もつけていないと、揺れると痛かったです。今回はひどいなーって思っていたら妊娠していました。

2002.10.31 08:33 12

いづみ(25歳)

張りは、ほんとに「張り」ですよ。
パンパンに膨れるような、硬くて、重くて、
ブラジャーにふれるだけで痛いかんじです。
痛くなくっても「張ってる」というのはわかると思います。
明らかにサイズも1つか2つくらい大きくなりますし。

自覚がないくらいなら、「張っている」というかんじではない
ようなきがします。

2002.10.31 15:10 11

ここあ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top