HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応に涙が・・・(長...

陽性反応に涙が・・・(長文です)

2002.5.21 00:27    0 10

質問者: しろたんさん(秘密)

2度目の投稿となる しろたん と申します。
 私は結婚してもうすぐ4年、子供がほしくて1年7ヶ月で、去年の9月から近くのレディースクリニックに通っていました。今回、生理予定日一週間を過ぎた日に陽性反応が出たんです。
 私もこちらでは落ち込んだ時に助けられ、勇気付けられましたので、皆さんのお役に立てばと思い、私がやっていたこと初期症状について書かせていただきます。

 もともと周期がながく40〜50日だったので、去年の12月からフェミロンという誘発剤でタイミングを見てもらっていて、今回で4周期目でした。(漢方のツムラ加味逍遥散を出されてたので飲んでました)

 体温も低かったため、低温期にやっていたことは、養命酒・豆乳(あんまり得意ではなかったけど、先月から紅茶味を見つけ試したところとても飲みやすくはまりました。苦手な方にはおすすめです。)・納豆・ナッツ類をせっせと食べ、週に2〜3日は1時間ほど歩いたり、お風呂上りにストレッチをやってました。

 その甲斐あってか以前(低いときで35.5度)よりは体温も上がりましたが、もともと低い私の今回の体温は36度前後でした。排卵日(16日目)と思われる日は35.95度で、その前の日に病院で、卵胞の調べていただき23mmということで今日か明日がチャンスといわれ16日目の夜に仲良くしました。

 次の日から私だけ実家に1週間程戻らなければならなかっため、今回はあまり期待もせず、最近「痔」の症状が出てたので、生理がきたら肛門科に行こうとまで決心(手術もうける覚悟)を固めていました。

 そんな中、高温期の前半は親戚のお店を手伝わないといけなかったので、日ごろゴロゴロしている私にしては、かなり体を動かしました。後半はその疲れも出て家にもどり安静にしていました。体温はいつもよりは高めでしたが、36.7度を超えることはなく、36.5度前後でした。

 症状としてはいつもの生理前とあんまり変わらず、生理予定日前から下腹部痛が少しと眠気だけでした。それと、生理予定日までやたらとお腹がすきましたが、予定日を過ぎるあたりからだんだんと治まってきたためもうすぐ生理がくるのかな?なんて思ってました。

 いつも生理予定日前後に、妊娠検査薬を試しては撃沈してて、旦那に怒られて(陰性が出て落ち込む姿を見るのが辛かったみたいです)いたので今回は1週間我慢してました。しかし、明日が1週間という前の日に検査薬を試したいと旦那に了解を得て、試したところ尿をかけた瞬間に反応がでてびっくりしました。旦那にそれを見せながら思わず泣いてしまいました。

 その他やっていたこと、木村さんを待ちうけ画面と寝室に貼ってました。枕元には友人が貰ってきてくれた、水天宮の絵馬を置いてました。
 親戚の店を手伝っていた時(ちょうど高温期前半)のお客さんで、今月産まれるいう妊婦の方のお腹を触らせてもらいました。妊娠菌ちょうだ〜いと言いながら・・・
 あと、できちゃった占いは私の場合は当たってませんでした。

 反応が出た翌日、病院に行きましたが、尿検査のみで2週間後にもう一度検査です。それまでどきどきですが、1人でも多くの方に妊娠菌が届いたらいいなあと思い書き込みしました。

 今回の高温期も結構ガタガタ(低くて36.4度高くて36.7度)だったので、体温の低い方も諦めず頑張ってください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは陽性反応おめでとうございます。
本当よかったですね。
今までの頑張ってこられた分嬉しくて涙する気持ち分かります。

それと大変参考になりました。ありがとうございます。

順調に妊娠継続されることを願ってます。

2002.5.21 09:42 13

まゆまゆ(25歳)

しろたんさん、妊娠おめでとうございます。良かったですね。すごく私と似ていたので、レスしました。私も子供が欲しくて1年半、生理の周期も50日ととても長くて、今クロミッドで治療の2周期目です。なんか少し自信がつきました。養命酒はきくんですか?私も試してみたいです。これからたいへんですけど、お体を大事に、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

2002.5.21 10:00 37

もも(秘密)

しろたんさん、おめでとうございます!
年齢も結婚した年も同じくらいなので、私も本当にうれしくなりました!
良かったですねっっ。
私も今週期は高温期なのにいつもより体温が低いし、昼間の体温も低め・・・
やっぱり体温が低いと毎朝暗ぁーい気持ちになるけれど、しろたんさんのコメントを読んでまだまだ希望は捨てずに前向きに!って思えました。
今が大切なときですね、気をつけてくださいね。
私もいつか嬉しいコメントが書ける日が来る様に、頑張りたいと思います。

2002.5.21 10:07 13

チーズ(31歳)

しろたんさん、陽性反応おめでとうございます。

私も妊娠を望んで9ヶ月ほど経ちます、あかねと申します。

私もいずれ陽性反応を見た時はしろたんさんの様に
うれしさのあまり泣きくずれる図をイメージしながら、
高温期を過ごしています。
私も、体温は低めなので、しろたんさんの”ガタガタでも..”と
いうのに勇気づけられました。

今は生理中ですが、今月から、主人共々マカを飲み出したり、
朝出勤するときに、駅までウォーキングしたりしています。

しろたんさん、またその後を教えてくださいね!!
妊娠菌、いっただきまーす!!!

2002.5.21 10:09 34

あかね(28歳)

しろたんさん、初めまして。
そして陽性反応おめでとうございます♪
たくさんの努力が実を結びましたネ。
臨月の妊婦さんから妊娠菌をちょうだいしたのも
よかったのでしょうかね?!
なにはともあれ、季節の変わり目なので
お体大切に過ごしてくださいね!
妊娠菌ください〜。

2002.5.21 11:10 12

チワワ(29歳)

おめでとうございます!!
汗っかきのくせにいつも低温(関係ないのかな?)の
私なんですが、希望がもてました♪
お体お大事に楽しいマタニティライフを送ってください。
妊娠菌全身でキャッチしまーす♪

2002.5.21 11:33 8

らいあ(秘密)

しろたんさん、おめでとうございます!よかったですね!
私は今まで2回流産をしていて、不育の検査が昨年末でやっと終わりました。
今年に入って漢方を飲んでて、先々月に先生に「そろそろ頑張りましょうか。」って言われたんです。先月は撃沈で、今月は生理が8日も遅れたので、
もしや!?と思ったけど、検査薬は無反応・・・。基礎体温も全然測ってなかったので、高温期何日目かわからない。結局検査薬4本も試したのに、
昨日体温が下がり、生理が来ました・・・。
私も冷え性で、養命酒を飲もうと思ってるのですが、低温期に飲むのがいいのですか?高温期は飲まない方がいいのでしょうか!?それともずーっと関係なく飲んでもいいんでしょうか・・・。私は漢方(食前)を飲んでるので、
重なってもいいのかなーって思ったんですけど、しろたんさんも漢方
飲んでるんですよね。もしよかったら、教えてもらえたらうれしいです。
さっそく妊娠菌いただきますー。
楽しいマタニティライフを送って下さいね!


2002.5.21 17:05 10

あすか(31歳)

 おめでとうございます!
待ちに待ったこうのとりさんが幸せを運んでくれたんですね!
女性特権のマタニティライフを充分に堪能してくださいね!

 私ももう一度判定の陽性ライン目指して努力しまあ〜す!

2002.5.21 18:50 10

りおん(36歳)

しろたんさん!陽性反応おめでとうございます!
不妊治療2年を超えてしまったあったんと申します。
ほんとよかったですねぇ!!今までの沈没してた日々がこれで
報われましたね!うらやましい限りです。
今、生理予定日3日前ってとこです。なんだか下腹部にいや〜な
感じはありますが、しろたんさんのカキコで、また勇気づけられました。
ま、ダメだったら、転院しようと思ってます。
今月は基礎体温測らずに来たら、来たって思うようにしてます。
今まで2年間一度も検査薬を使う前にわかちゃって、使ったことないんのですが今回はあと1週間でこなかったら使ってみようと思ってま〜す。
今週末は体外受精の説明会を聞きに行く予定です。
私も早くしろたんさんみたいに涙の陽性反応を見たいで〜す!!
先月はかなりうつ病なんじゃないかと思うくらい色々あって落ち込んでましたが、もう少しガンバッテみようと思います。
妊娠菌頂いていきま〜す!

2002.5.22 11:18 10

あったん(秘密)

お返事くださったみなさん、こころ温まるお返事ありがとうございます。
そんな心やさしい皆さんには、きっとコウノトリさんも行くと思います。

お返事いただいた方からの質問が何点かあったのと、書き忘れた部分をカキコしておきます。

養命酒の件ですが、私は低温期のみ飲んでました。漢方薬をのんでましたが、先生にもOK貰ってました。一日3回飲むとありましたが、私は朝・晩の2回で旦那にも夜のみ飲んでもらってました。

それと忘れていたことですが、3ヶ月まえから旦那にマカを飲んでもらってました。
旦那は昔、高熱を出したためと仕事の激務で旦那のほうに原因があるんじゃないかと、二人して思ってたのでマカが効いたのでは?と言ってます。

あと、骨盤矯正に興味があったので、4/19(生理開始1週間後)にお試しコースなるものに行って、カウンセリングと簡単な矯正(ここが歪んでるとか言われて、あらゆる場所のサイズを測る程度)を1時間ほどうけ、30回通うと治りますよって言われたんですが、40万ぐらいかかるので止めました。ちなみにお試しコースは2,000円でした。
このころの私は、不妊に利く様な事には必死でした。でも40万はちょっと高価なので、自分でできる範囲でストレッチを頑張りました。

あとは、病院での卵胞チェックとタイミングですね。こちらでよく見かけるのは、クロミッドを飲んでそろそろというときにHCGを打って排卵させるというものでしたが、私の行ってる病院では排卵は自力でした。フェミロンを飲み始めて4周期目だったので、ある程度自分でもいつが排卵なのか(私の場合、飲み終わって1週間後)予測ができたので、その3日前に仲良くして、排卵と思われる前日に病院に行って卵胞のチェックをしてもらおうと今回は思いました。

参考にしてもらえると嬉しいです。
今は全然つわりも胸の張りもほとんどないので、ちゃんと妊娠しているのか心配です。来週末に病院に行きますが、その後の経過もカキコさせていただきますね。

妊娠菌飛んでいけ〜〜

2002.5.22 17:32 22

しろたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top