HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください刈谷市のG...

教えてください刈谷市のG&Oクリニックについて

2002.5.21 12:44    1 2

質問者: mimoさん(28歳)

はじめまして、いつもこちらで勉強をさせてもらってます。

昨年、流産を経験しなかなか生理がもとにもどりません・・・。
流産後はホルモンのバランスが崩れやすいときいていましたが
生理がいつも来るけど1・2日で終わってしまい変なので、
これでは着床も妊娠もしないですよね。
妊娠しなかったことよりも、毎月変な生理ばかりきて希望が
もてなくて滅入ってます・・・。

不妊治療にをすることにしましたが
家の近くの産婦人科はなんか気が引けてしまいます。
仕事場が刈谷市のほうなのでそちらのG&Oレディースクリニックに
治療を受けに行きたいと思ってます。
そちらの待ち時間のフロアの雰囲気とか先生の治療方針など
評判を教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

minoさん、こんにちは。
私は最近、G&Oに通い始めました。
先生は中国か韓国の方だそうで、もちろん日本語での診察ですが
たまに聞き取れないこともあります。でも、雰囲気の良い方ですよ。
もう1人、女医さんがいらっしゃいます。
この方は日本人です。すごく丁寧に応対してくださいます。
女医さんの診察日は、木曜の午前中と土曜日の午前中です。
G&Oのこの辺での評判はいいみたいですよ。
でも、評判がいい=自分に合う。とは限らないので
一度、受診されてからどうするかお決めになっていいと思います。
結局は、自分がどれだけリラックスして診察が受けれるか。。だと思うので。。
私は、去年の夏に流産し、去年の秋に卵巣嚢腫で手術しています。
(これはそれぞれ別の病院で)
そして最近、生理痛がつらくてG&Oに行ったところ、子宮筋腫が見つかりました。
幸い、まだ小さく、内膜にも影響していない状態なので
今のうちに妊娠を。。とすすめられました。
今住んでいるところがG&Oの近くで、出産するならここだと決めていたので(里帰りはしません)
これからは、G&Oに通うつもりでいます。
minoさんが通われることになったら、知らず知らずのうちに
顔を合わせることもあるかもしれませんね。
お互い、無事妊娠・出産出来るように頑張りましょうね!




2002.5.22 14:44 10

mei(29歳)

meiさん、お返事ありがとうございます。
実は、私も子宮筋腫があるんです・・・。流産後に分かりました。
けっこう大きめですが、できてる場所がセーフだとかいわれました。
だから今のうちに妊娠したい・・・。
ってちょっと焦っているのかもしれません。
リラックスして受診することってたいせつですよね。
一度、受診してみて考えてみようとおもいます。
ほんと、がんばろうとおもいます。
ありがとうございました!

2002.5.23 15:00 20

mimo(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top