HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回も・・・

今回も・・・

2001.5.22 13:45    0 3

質問者: ゴロクミさん(秘密)

前回、15週で流産したので、今回は前回のことを踏まえ、万全にとのことで予防的に子宮の口を縛る手術を受けました。手術後の経過は順調だったんですが、点滴をはずしたその日に腹痛があり、翌日破水してしまい、結局今回もまた流産してしまいました。今日退院してきたのですが、妊娠の経過も順調だったため、今回はなかなか立ち直れそうにないです。手術なんてしなければ・・・。後悔ばかりの入院生活でした。
赤ちゃんの声を聞いてしまうと、余計に泣けてきてしまうので、だんなさんが気遣ってくれて産科病棟から婦人科の病棟へ変えてもらいました。で、今日やっと退院してきました。
私も若くないので、赤ちゃん早くほしいけど、でもまた次もだめなんじゃないかと思ってしまいます。
私、一生お母さんになれないんじゃないかなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ31才でただいま不妊治療中です。
流産はとっても辛かったんだと思います。でも絶対お母さんになれないなんて言わないで下さい。私も不妊治療(黄体機能不全)を続けて約半年になりますが、いつかは絶対お母さんになってやる!と信じてがんばっています。
それでもやっぱり産婦人科に行って赤ちゃんの声を聞いたりしたら、なんとなく落ち込んじゃいますよね。。。
でも、同じ31才!一緒にがんばりましょうね。

2001.5.22 21:58 9

りえ(秘密)

はじめまして。
とても辛い事でなんて言っていいのか言葉が見つかりませんが、
私は去年22週で子宮頚管無力症で死産しました。
今は病院へ通いながらまた赤ちゃんが来る事を祈ってます。
ゴロクミさんもきっと赤ちゃんを抱ける日が来ると思いますので、
頑張ってください。

2001.5.23 10:49 11

ルナ(秘密)

私も2度の流産を経験しました。
とても悲しい経験に、処置もかなり痛くて辛かったものです。
その上、主人との遺伝子が似ているから流れてしまうのかもしれない・・とのことで、悩みましたが、それから1年後の妊娠は順調に進み、1子を授かることができました。今はとってもつらいと思うけど、あまり思い詰めずに楽しく過ごすように心がけるといいと思います。ストレスはよくないから。きっと赤ちゃんはやってきてくれると思います。元気を出して下さいね。

2001.5.23 12:05 15

ぱんち(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top