HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊について

男性不妊について

2002.5.22 17:06    0 4

質問者: ひまわりさん(32歳)

うちは主人が原因で不妊です。精子の運動率が悪いので人工授精を勧められています。でも、できるだけ自然に近い方法で子供を授かりたいです。
運動率を少しでも高める方法はないのでしょうか?どんな情報でもよいので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちもひまわりさんと同じで主人の運動率が低いので、先日先生に「人工授精を考えましょう」と言われました。
運動率は大変低いのですが、そういった場合、自然に妊娠することは不可能なのでしょうか・・・。

それで、運動率を上げる方法ですが、今までのジネコさんで勉強させてもらった情報ですと、山芋・貝類(しじみやあさり等)・納豆などが良いそうですよ。あと、マカや亜鉛のサプリメントが良いそうです!

ひまわりさん、一緒に頑張っていきましょうね。

2002.5.22 20:32 8

水玉(29歳)

ひまわりさん、こんにちは。

私も実際のところは分からないのですが、
本や他のHomePageからの情報によると、
男性の精子に良い食べ物って、ビタミンEや亜鉛が多い食材だそうです。
ビタミンE・・・いくら 鮭 パルメザンチーズ アーモンド ピーナッツ
亜  鉛・・・・牡蠣 山芋 里芋 等など
また、カルシウムが不足すると精子の動きが悪くなるらしいです。

私達は、牡蠣の錠剤を毎朝取り、コンビニとかでうってるローストアーモンドをスナック代わりにたべてます。

でも、食事もかたより過ぎると良くないので、色々工夫しながら作るように心がけていますよ。
もちろん、私もより質の良い卵をと思い毎日納豆はかかせません。*^^*
お互いがんばりましょうね☆

2002.5.22 21:10 6

オーロラ(31歳)

こんばんは。
短いですが、納豆や山芋とかのネバネバがいいらしいですねー。
あと、リポビタンDスーパーがいいらしい。(何軒か探して、
ようやく見つけたところです。うちも試してみまーす。)

2002.5.23 00:46 6

ともとも(25歳)

水玉さん、オーロラさん、ともともさん ありがとうございます。
やっぱり食べ物ですね。うちはよく貝類や山芋は食べますが、納豆は苦手で全然食べません。ここであげてもらったものをもっと色々食べるように頑張ります。
さっそくD○Cで亜鉛のサプリメントを注文しました。リポビタンDスーパー探しに行ってみます!

↑のももさんの書き込みとあわせてすごく頑張れる気分になれました。
ありがとうございます。

2002.5.23 17:10 7

ひまわり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page