HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産後・・・

稽留流産後・・・

2003.6.7 14:47    0 3

質問者: ローズマリーさん(30歳)

こんにちは☆
おととしの12月に7週か8週で稽留流産してしまいました。
(その時、ソウハの手術をしました)
それから半年ぐらい子作りを休んでいて、去年の夏から再開した
のですが、なかなか赤ちゃんができません。自分なりに基礎体温を
つけて、排卵日かなと思う日あたりに数回頑張っているのですが・・・

子作り再開して13回目の生理(25から28日周期)が来てしまい
ました。やはり、一度病院で見てもらったほうがいいですよね。

稽留流産された方、どれくらいの期間で妊娠できましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も8週で稽留流産となり、ソウハ手術を受けました。
お医者さんには2度の生理が来てから、子作りしていいとの事でした。
そして2回目の生理の後、3回目の生理が来る事無く妊娠しました。
只今7ケ月に入りました。
流産後は子宮の中がきれいなので、妊娠しやすいと聞きましたよ。
ローズマリーさん早く妊娠するといいですね!

2003.6.9 13:16 8

ちゅん(秘密)

私は、2回流産経験があります。
どちら共、心拍確認前の稽留流産でした。
1度目の妊娠は、結婚直後の自然妊娠でした。
その後、1年経っても妊娠しなかったので
病院デビューし、半年後にAIHで妊娠しました。

私の場合、不妊の原因は、はっきり分からず、
強いていえばプロラクチンという物質が少し高めでした。
これは、妊娠すると体内に増える物質で、数値が高いと
不妊や初期流産の原因になるそうです。

流産後、ホルモンバランスが崩れてしまう方も
いるそうですよ。ローズマリーさんも、病院に
行かれたほうがいいと思います。
頑張ってください!!

2003.6.10 00:15 9

ピア♪(27歳)

はじめまして。私も去年の7月に繋留流産してソウハしました。現在妊娠2ヶ月(5週目)です。私の場合、流産術後3ヶ月後に子作りを再開したのですがなかなか妊娠しないので(半年位)産婦人科デビュ−しました。そして卵管造影してもらい、結果卵管が狭いとのことで通水を2回しました。もちろん卵胞チェックは毎回してもらいトライしてました。あと漢方薬を処方してもらい飲んでました。産婦人科に通い4ヶ月目で妊娠に至りました。なので術後9回目の生理で妊娠したということです。産婦人科に通ったのが良かったのかわかりませんが、私の場合年齢が気になってたので思い切って通いました。今回妊娠してとてもうれしいのですが前回10週で心拍が止まってしまったのでなんだか落ち着きませんが無事に育ってくれることを願って過ごそうと思います。私事ですみません。 ロ−ズマリ−さんも気になるようでしたら産婦人科にみてもらったらいかがですか?。妊娠できることを願ってます。

2003.6.10 18:40 8

セン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top