HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 栃木県小山市周辺の産婦人科

栃木県小山市周辺の産婦人科

2002.5.23 17:29    1 4

質問者: ウリ坊さん(25歳)

こんにちは。どなたかご存知でしたらお返事ください。
今まで不妊治療専門のところで診てもらっていましたが、この度妊娠しました。きょうで9週と少しです。そこでお産する病院を決めないといけないのですが、なかなかここ!という所がなくて・・・・ある人は市民病院がイイといってくれるけど、他の人はあまりよくないと言われたり・・・自治医大は助産婦さんが多くていいよ、といわれたのもつかの間金額的に高いなどなど・・・
もうどこがいいのか・・・行ってみないとわからないのでしょうが今まで不妊治療に結構お金がかかっていて働ける体でもないのでキビシイところなんです。はぁぁぁ、旦那とはケンカになるし・・・どなたかアドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。小山市の樹レディースクリニックがいいと聞きました。県南体育館へ行く道の一徳酒屋を南に曲がって右手です。

2002.5.24 00:41 10

ねこチャンプ(秘密)

ウリ坊さん、妊娠おめでとうございます。(^-^)/〜☆
私は今不妊治療で自治医大のお隣、中央クリニックに通ってます。
 小山市周辺だと栃木市のサン・レディースクリニックはどうで
しょう?ウリ坊さんは小山市のどの辺なのでしょうか?
 サン・レディースは栃木市樋ノ口にあるのですが妊婦さんには
大評判です。いつも朝からものすご〜く混んでますが・・・
 でも、先生は親切だし院内も新しいのできれいです。

話は替わって質問なんですが、不妊治療で妊娠できた場合
その後は普通の産婦人科に転院したほうがいいのでしょうか?
それとも不妊治療した病院で経過をみたほうがいいのでしょうか?
 中央クリニック通いだしてまだ日が浅いですが、お腹の大きい
妊婦さん見たことないし(妊娠したてっぽい方はいました)
 そのうち来月あたり埼玉のほうへ引っ越すかもしれなくて
不妊治療なら埼玉から栃木まで通えるけど、妊娠できたとしたら
けっこう大変だしな〜とか考えてしまい・・・
 すみません・・・逆に質問してしまって・・・
 ウリ坊さんの妊娠菌、いただきま〜す。

2002.5.24 09:53 10

pooh(27歳)

栃木市(小山市より)のサンレディースはおすすめという噂はたくさん聞きますよ〜。
不妊治療には向きませんが、妊婦さんには大好評です。
その代わりものすごく混むみたいですが・・・。
友達も何人もそこで産んでいます。
口コミの評判だから、間違いないですよ。

2002.5.24 11:48 10

みき(30歳)

ねこチャンプさん、poohさん、みきさん、お返事どうもありがとうございました。みなさんからお返事頂いたのもつかの間、自治医大と決めました。poohさんと同じ中央クリニックに通ってました。妊娠して卵巣が必要以上に腫れてしまい、吸引手術をしたんです。この間退院して今日内診したのですが、正常範囲内だけどまだ腫れているようで・・・。入院中、仲良くなった妊婦さんも自治医大で産むと言っていたので今日、紹介状を貰ってきました。卵巣の方がすごく気になるけどあまり気にしないようにしたいと思います。せっかくみなさんからお返事頂いたのにすみません。
 ねこチャンプさん、樹レディースクリニック家の近所ですよ!なんかビックリしました。一徳酒屋の前の足銀、しょっちゅうチャリンコで行ってました。細かく教えてくださってありがとうございました。
 poohさん、同じ病院だったんですね。予約してもものすごく待ちますよね〜。ここで妊娠できたら10週くらいまで診て、その後は自分で決めた産科を先生に伝えて紹介状を書いてもらって転院するんですよ。本当は中央で産みたい感じです・・・。まだ日が浅いとのことですが、あんまり気張らずpoohさんらしくがんばってくださいね。遠くから治療に通ってる方、結構いますよ。どうもありがとうございました。
 みきさん、お返事ありがとうございました。去年妊娠した時(流産しちゃいましたが)サンレディースに通ってたんです。私にはちょっと不向きかなぁ・・・って感じだったので。私の友達もそこで産んでる子結構いるんですけどね・・・。どうもありがとうございました。

2002.5.24 15:34 10

ウリ坊(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page