HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さん、門限って決めてますか?

皆さん、門限って決めてますか?

2002.5.24 00:35    0 6

質問者: さおりんさん(27歳)

皆さん、門限って決めていますか?
うちは、特に決めてないのですが、
主人は飲み会がある時はほぼ毎回
帰ってくるのが午前1時くらいです。
これって普通でしょうか?
遅くないですかねぇ?
私はいつも主人が帰ってくるまで待っています。
眠ろうと思っても気になって眠れないので・・。
私が待ってる・・・と思えばもう少し早く帰って来てくれても
いいんじゃないかなぁなんて思うのですが、それは私の
わがままでしょうか?
回数は月に3〜4回程度なので、それ程多くはないとは思うのですが、
排卵日近くに飲み会が入ると、気が気じゃありません。
この際門限を作ろうかなぁ・・と考えたりもしますが、
普通、夫婦で門限は作らないのでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さおりんさん、こんにちは〜。
タイトルを見て、お子さんのことかな?って
思ってしまいました(*^o^*)

うちも飲み会はないけど 遅いですよ。
排卵日頃に遅い帰宅だとヤキモキしちゃいますね。
先に寝ても、寝入った頃に帰ってくるので
結局起きちゃったり。
でも仕事してるんだからしょうがないかなと
思っています。
早く帰ってねとは言うけど、自分一人の問題じゃないから
必ず帰ってくる保証もないですし。
私もたまにお友達とお食事(飲み会?)で
遅くなるけど、特に門限はないです〜。

2002.5.24 11:35 8

カフェモカ(31歳)

こんにちは。

うちは「終電に間に合う時間」が門限です。
となるとやっぱり1時位ですね〜。
でもなんとなく暗黙の了解で日が変わらないうちに帰れるように努力する。
と言う感じになってます。
飲み会となるとしょっちゅうのことじゃないので、あんまり気にせずに
楽しんできて欲しいかな。と思いますね〜。
頻繁にだったらいやかもしれないです。

2002.5.24 11:49 8

トリ(24歳)

さおりんさん、こんにちは。

うちの主人はお酒があまり好きではないので
会社の飲み会(月に2〜3回)に行く程度ですが、
やっぱり1時くらいになる時が多いですね〜!
次の日、主人がつらいとかわいそうだと思い結婚した
ばかりの頃は携帯に電話しちゃったりしましたが(^^;
仕事をしていたらお付き合いも大事にしないといけない
し・・・と思って、門限は決めてませんよ〜。
確かに帰って来るまで寝れませんが、主人に比べたら
私はお昼寝もできるし(笑)

私もお友達と飲みに行って、終電に乗り遅れ主人
に迎えに来てもらった事も。。。
 
 

2002.5.24 13:16 10

ココ(秘密)

決めてません。
飲み会で終電、自宅到着は1時過ぎ、はいつものことで、早く帰ってくると私がびっくりしちゃいます。下手すると終電を逃して、始発で帰ってきたりすることもあります。必ず連絡はくれますが。
私が遊びに出かけても、門限はないです。まあ、あまり遅くなることはありませんが…

会社関係の飲み会は半分仕事だと思っているので、とやかく言いません。結婚当初は月に多くて10回くらいありましたが、最近は落ち着いてきたのか、月に3〜4回になりました。
また、年に数回の友人との飲み会は「滅多とないことだし」ということで、やはり何も言いません。

私が学生の頃、門限があって、いつも時間を気にして楽しめなかったので、夫が飲み会の時は「飲み過ぎないようにね。楽しんできてね」とだけ言って送り出します。

妊娠前は確かに排卵日頃の飲み会はやきもきしましたが、毎月当たるわけでもないので、諦めてました。今、3ヶ月の娘がいるのですが、この子を授かった頃は、排卵日の二日前に仲良くして、排卵日当日に念を押したかったのに、飲み会でできなくて、「あ〜、また今月もダメだぁ…」と思っていたら妊娠したので、何が何でも排卵日!じゃなくても、コウノトリが来るときは来ますよ(#^.^#)

2002.5.24 14:07 8

あきあき。(秘密)

お返事を頂いた皆様、ありがとうございました。
午前1時って、決して遅くはないんですね。
私も仕事をしているのですが、
アルコールがダメで飲み会にはほとんど参加しません。
私の場合はパートだし、断ったところで影響はないのですが、
やはり男の人は、そうもいかないんでしょうね。
だから自分だけ早く帰るなんて無理なのかなぁ。
赤ちゃんが欲しい私としては、何だか1日のうち
「夜」に生活の重点をおいている状態で(笑)
その「夜」に1人ぼっちでいると
寂しくなってしまうのでありました。
皆さんのお返事を読んでいて、
もっとおおらかな気持ちでいないといけないなぁ・・と
反省しました。
もう少し肩の力を抜いてリラックスしたいと思います。
本当にありがとうございました。

2002.5.24 19:14 8

さおりん(27歳)

門限があったらすごく安心だろうなー
うちは、飲み会でなくても毎晩終電では帰ってこれません。
仕事がめちゃくちゃ忙しいらしく、私は車で迎えに行く感じです。
タクシー代が出ないので・・・。
ゆっくり寝て待っていたい!と思うのですが、タクシー代を考えると、
途中の駅まで迎えに行ってしまいます。
毎日夜中2時くらいに迎えに行き、夕飯を用意し、3時から7時くらいまで
寝て、また朝がやってくる、の繰り返しです。

門限があったら、どんなにいいことか。
本当に辛いのは仕事をしている主人なんですが、
私も結構辛くて毎日耐え忍んでいますよ・・・。

2002.5.27 00:53 9

ゆう(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top