HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の量が少ない!!

生理の量が少ない!!

2002.10.30 01:01    0 4

質問者: ゆりさん(秘密)

教えてください!! 私は、赤ちゃんが欲しいと思って、いろいろ悩んでいます。 今は仕事も責任があり、途中で辞めれないこともあり、思いっきり赤ちゃんを授かる努力は していないのですが、気になることがあるのです。
生理の量が少ないのです。みんなに聞いても、やっぱり、わたしっておかしいのかな。。。っと思っています。 先日テレビでも 生理の量が少ないと 機能不全になり、不妊の原因になると言っていました。
去年 一度だけ産婦人科で診てもらったのですが、その時は、子宮が人より2cmほど小さいとも言われました。
生理の量が少なくても、子宮が人より小さくても 妊娠された方見えますか?
どうか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私ではないのですが、友達が生理の量が少ないみたいです。でも、妊娠しましたよ。詳しくは聞いていないのですが、生理時も、ティッシュにつく程度だとか・・・だから、自分は妊娠できないかもとあきらめかけていたところ、結婚したらすぐ妊娠!だったみたいですよ。病院で診てもらったこともあるらしいですよ。
「あるある大辞典」で、こないだやっていて私にも当てはまる点があったのでちょっと不安に思っています。病院にいこうかどうか迷っています。思い切っていってみようかなー
ごめんなさい。いいアドバイスができなくて・・・

2002.10.30 23:33 45

ワンピース(秘密)

こんばんは。
生理の量って生理が始まった年くらいは比較的少ないらしいですが、年齢と共にピークを過ぎ段々、量が減ってくるらしいですよ。
私も最近段々少なくなってきてたけど妊娠しましたよ。
30を過ぎるとまた少なくなってくるらしい。(人によりますが)
少なすぎて妊娠出来にくいって方は本当に少なくてオリモノシートで事足りる方は少し注意かな?って感じらしいです。

2002.10.31 00:14 9

ゆい(28歳)

こんにちは。
色々と悩んでしまいますよね。

私も、もともと日数が短い方だったのですが
25才ぐらいから経血の量が減ってきました。
3日目ぐらいにはとても少なくなってしまいます。
昔は夜、すごい量の出血をしていたのにこのごろは
そういう心配もないぐらいです。

それでも一応、妊娠しましたよ!
(ただ流産してしまいましたが、枯死卵でしたので
子宮や内膜などが原因ではないと言われました)

前、産婦人科のHPで調べたところ
「基礎体温などで排卵があることが確認できれば
出血の少なさは問題ありません」とのことでした。
だからといって、絶対大丈夫とは言えないのですが
参考になれば幸いです。
気になるようでしたら、もう一度お医者さんへ行ってみて
くださいね。

お互いに早く妊娠できるといいですね!
がんばりましょう〜。

2002.10.31 22:09 8

みみい(秘密)

お返事ありがとうございます。とってもうれしいです。なんだか元気がでてきました。 旅行に行っててなかなかお礼できなくてすみませんでした。
赤ちゃんどうしても欲しいので がんばります!!
ホントにありがとうございました。  ゆり。

2002.11.4 20:12 85

ゆり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top