HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日陽性反応が・・・

今日陽性反応が・・・

2003.6.9 19:23    0 4

質問者: どれみさん(32歳)

はじめまして、いつも皆さんのいろんなこと、読ませてもらってます。
私は4歳半の女の子のママです。娘が2歳になるころから、二人目がほしくて、普通の産婦人科に通っていましたが、なかなか妊娠せず、一年ほど自己流で妊娠を望んでいましたが、思い切って、不妊治療専門の病院に、先月から通いだしました。
通いだして、今月には卵管造影の検査の予定も入れていたところ、
今日になって2日生理が遅れたので、検査薬をしてみると、なんとくっきり「陽性」反応が出ました。
おもわず、手が震えちゃいました。
正直あきらめようと何回も思いましたが、本当にうれしかったです。
病院に電話をすると、子宮妊娠のなどの可能性を見たいから、
土曜日に来てくださいとのことでした。
ちなみに着床出血はありません。
ながながとすみませんでした。
まだ、知り合いにもいえず、誰かに聞いてほしかったもので・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。どれみさん。テンプルといいます。
私も(フライングぎみでしたが・・・)日曜日に検査薬を試したら
少し時間がかかりましたが陽性になりました。
念のため今度の土曜日にもう一度検査薬を使ってから病院に行こうと
思ってます。

私の場合、まだ確定ではないので大喜びはできないのですが
もし妊娠していたら、どれみさんと同じような時期に赤ちゃんに
会えるのではと思い、つい書き込みをしてしまいました。

今まで9ヶ月ほど頑張ってきて、毎月撃沈をしていましたが
初めて「陽性」というものを自分の目で見ることができて、
ビックリとうれしい気持ちです。

またはっきりしたらお返事できればと思います。
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね。

2003.6.11 16:21 8

テンプル(29歳)

どれみさん、こんにちは!

私と似た状況なので思わずレスさせてもらいました。
私もまさに月曜日に陽性反応が出ました☆

しかし私の場合、ずっとクロミッドを服用していましたが、今周期は休憩のつもりで中止したら排卵がこなかった為、生理を起こす為にクロミッド服用で排卵しました。高温期に入っても風邪や不規則な生活で基礎体温もガタガタだったので、今周期は全くといい程あきらめていました。
そういえばもうそろそろ生理がきてもいいんじゃないかと思った時、興味本位で検査薬を試した所、陽性が出ました。
二人目をと思って1年余・・・、どんなに色々な事を試しても、妊娠検査薬はいつも真っ白! 
今回の陽性反応は、私自身が信じられなくて(未だに信じられないんですが・・・)、まだ主人以外の人には話せません。
あれからまだ2日しか経ちませんが、朝は基礎体温が下がってたら・・・とかトイレに行けば出血してませんようにと祈り、お腹が痛くなってきたら・・・とあれこれ不安なことを考えてしまいます。
これから、胎嚢・心拍確認されるまでは本当に不安で長い日々が続くんでしょうね。

ごめんなさい、私も不安の只中にいるので、励ましの言葉がうまく見つからないのですが、お互い頑張りましょう☆
それからどれみさんの今の基礎体温はどんなカンジですか?
私は月曜日は37度をわずかに超えていましたが、昨日と今日は36.8度台まで下がっているので・・・。

また経過を聞かせて下さいね!

2003.6.11 16:22 6

ドンキー(26歳)

どれみさん、おめでとうございます。
私と境遇が同じなのでお返事しちゃいました。
うちも4歳3ヶ月の女の子がいます。
5月から不妊専門の病院にいってます。
以前行っていた産婦人科より、検査が沢山あるし、先生も看護婦さん
もやさしいし、妊婦さんをあまりみかけないのでストレスもたまりま
せん。
この病院だったら妊娠できるかも!なんて思ってます。
先日排卵日だったので、今はドキドキの高温期を過ごしています。

私も頑張りますので、どれみさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん
産んでくださいね。

妊娠菌いただきます!!

2003.6.11 20:50 6

じゃむ(31歳)

どれみさん、はじめまして。私も4歳半の娘が一人いて不妊治療2年してます。境遇が似ていたのでレスしてしまいました。先月なんとなく行った検査で高プロラクチンが判明して今月からお薬を飲んでいます。ただいま高温期12日目。16日高温が続いたら妊娠ですよといわれたのでどきどきな毎日です。
妊娠おめでとうございます。私も早くあやかりたいな〜。お体お大事になさってくださいね。

2003.6.11 21:43 5

菜々ママ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page