HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に食べたかったも...

妊娠初期に食べたかったものを教えて!

2003.6.10 14:09    0 12

質問者: ももさん(秘密)

子供が欲しい30才の主婦です。
毎月排卵日頃がんばっているのですが、なかなかうまくいきません。
でも今月は触ると乳首がとーっても痛く、昼間も37℃くらいの微熱が続いたり、なんとなく倦怠感があります。ただの生理前症候群かな?とも思うのですが、とってもだるくて・・・
それと気になるのですが、今まで好きではなかった揚げ物(唐揚げとか)が無性に食べたくなったりするんです。妊娠初期に揚げ物とかポテトチップスとかにはまったって言う人もたまにいらっしゃるみたいなのでどうかな?と思いまして・・・
みなさんはどんな感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
6ヶ月に入ったばかりの妊婦です。

普段アッサリ・薄味和食派の私ですが、妊娠初期に
やたらとこってり系が欲しくなりました。
1年に1回食べるか食べないかくらいの
ジャンクフードや、ファストフードなど、
急に食べたくなって、主人に買いに行って貰ったりしました。
私も普段揚げ物が苦手で、家では一度も作った事がないほどですが
出来合いのものをしょっちゅう食べてましたよ。
なんか似てます。
ももさんも妊娠されてると良いですね。(^-^)

2003.6.12 14:01 8

レアチーズ(秘密)

ももさん、こんにちは。
私は逆に、妊娠した時は揚げ物がまったく
受け付けませんでした。大好きなのに、なんで?って
思うくらい、見るのもダメ〜という感じになりました。
好みの変化は人それぞれらしいですね。
今4ヶ月ですが、先月まではまっていた物は
グレープフルーツ、ヨーグルト、
レーズンバターロールの3品です。
ホントにこれしか食べられない、偏ったつわり(?)
でした。
あと私も乳首痛はありました。いつも以上に痛く
なりました。
「今回はいつもと違うぞ・・」という予感は
ドキドキしますよね。
よい報告をおまちしてます。

2003.6.12 14:44 26

くまたろう(33歳)

私はお寿司が食べたかったです。
あの頃はとにかくよく食べてたなー。
それに、食べては寝て食べては寝ての繰り返しでした。

2003.6.12 16:09 7

みかん(秘密)

私は排卵日から2週間後頭がとても痛くクラクラする感じで昼間も微熱がありました。37度〜37度5分の間で行ったり来たりしてました。それから、ケチャップ味の物(ピザ・ナポリタン・ラザニア)が無性に食べたくて食べていました。妊娠がわかってからは、つわりは無かったですけど、とにかく果物が食べたかったです。いつもと決定的に違った事は妊娠に至った日のエッチの直後なんの根拠もなしに『赤ちゃん頑張って!』って思ってその日から毎日自然とおなかに手が行くようになった事です。もちろんその時は本当に妊娠してるなんて思ってませんでしたけど。あとは1日の半分以上眠たくて寝て過ごしました。胸は妊娠がわかって1週間くらい(5W3D頃)から乳首が物凄く痛くてブラジャーや衣類に触れるのも苦痛でした。私も現在2人目妊娠かどうかドキドキ期間です。お互い、おなかの中に天使が舞い降りていますように!!

2003.6.12 16:41 9

りりか(秘密)

初めまして。こんにちは!私が娘を妊娠したときは、つわりで、おなかがすくと気持ち悪い〜 というのもあって、こんにゃくゼリーなどをよく食べていたのを思い出します。人によっては、こってりしたものを食べたくなるような人も少なくないみたいですよ。あと、私も確か妊娠に気づくか気づかないくらいのとき微熱っぽいだるさを感じた記憶があります。すごく眠くなったりもしましたよ。私もすぐにでも二人目が欲しいのでがんばってる最中です。お互い早く妊娠できるといいですね。

2003.6.12 17:28 19

みゆママ(秘密)

ももさん、こんにちは。

妊娠初期に食べたかったものが、ももさんと同じだ!と思いお返事します。
私も揚げ物(豚カツ)やパスタなど、カロリーがいかにも高そうなものが
食べたくなりました。(今まで特に揚げ物とかは好きじゃなかったです)
あとは炭酸飲料が飲みたかったです。(これは飲むとゲップが出るからスッキリ)
確かに今までと少し食べ物の好みが変わった気がします。

☆ももさんも、妊娠しているといいですね☆



2003.6.12 18:34 6

すいか(27歳)

こんにちは。
今妊娠23週の主婦です。

私が妊娠初期の頃食べたかったのは何故か“あんこ”(和菓子)でした。
でも、ポテトフライとメンチカツも食べたかったですね。
それ以外の揚げ物はあまり食べたいと思いませんでしたが。。。。

最近はおやつにポテトチップスとチョコを食べてしまいます。
・・・妊娠前はそんなにお菓子好きではなかったんですがねぇ。

先輩に聞きましたが、妊娠して食べたくなるものは人それぞれ違うらしいですよ。が、傾向的にこってりしたもの(ご飯もので)を食べたくなった人は男の子が生まれたとのことです。

もしかしたら、男の子かもしれませんね(^−^)



2003.6.12 19:30 6

きっき(28歳)

こんばんは。 私はとにかく味の濃い物が無性に食べたかったですよ! 妊娠しているといいですね。

2003.6.12 20:22 6

キキ(25歳)

まさに今妊娠初期です。
私は肉・魚を受け付けなくなって、野菜フルーツが大好きです。
妊娠前は好き嫌いが無かったのですが、今ははっきりわかれてます。
友人も肉がダメになってフルーツ(彼女はフルーツが嫌いだったのに)が
好きになったって言ってました。
大変な人は水もダメというので、食べれるだけ良いかな。
妊娠してるといいですね。
ストレスに感じず気楽に過ごしてくださいね。

2003.6.13 03:21 6

るるる(秘密)

私の場合は、逆に揚げ物とかは欲しくなくなりましたね。
トマト、カステラなどでしょうか。
あとハンバーガー(モス)やピザ、お好み焼き、餃子だったかなぁ。
カルピスもハマッタし。
でも、連続で食べるんで一定の期間で嫌いになったりもしばしば(笑)
まぁ、いろんなタイプの方がいらっしゃるでしょうね〜。

2003.6.13 08:30 7

らんらん(秘密)

食べ物で妊娠かどうかなんてわかりませんよ〜。
生理予定日まで待つしかないのでは!?

2003.6.13 08:57 8

????(29歳)

私が「カルピス」と「カレーうどん」と「メロンパン」を毎日食べていました〜(^^ゞ
つわりがひどかったのですが、何故かコレだけはOKだったんです。
だから、つわりが治まるまでの間、これで生きてたって感じです(^^)

2003.6.13 20:17 5

AI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top