HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんにありがとう

皆さんにありがとう

2003.6.10 16:20    0 8

質問者: 最後さん(秘密)

ジネコ、毎日拝見させていただいて、みなさんの暖かいアドバイスや楽しいお話に励まされました。
今まで、たくさんスレ立てましたし、レスもしてきました。
しかし、残念ながら、不妊から来るストレスと幼い頃の幼児虐待の思い出とが心に戻ってきて、精神的にかなり重い病にかかってしまいました。
精神科のお医者さんには子作りを止めるように言われ、今は不妊治療も中止しました。
でも、ここにいる皆さんには本当に感謝しています。(涙)
今まで、ありがとうございました。
心の病が完治するまでどのくらいかかるかわかりませんが、
また皆さんとお話できる日を楽しみに頑張ります。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この返事を読まれているかわかりませんが・・・
もしも気が向いたらまたここにきて不妊治療以外にも何かこの掲示板で話をされて、ストレス解消になるといいですね。
私もいろいろ愚痴を聞いてもらったりアドバイスしてもらったりで、ストレス解消になっています。
心の病は私の力では解決できませんが、最後さん頑張って前に進んでくださいね。

2003.6.12 12:49 14

カツハル(秘密)

最後さん、お辛いでしょうね。
私も現在精神科に通っています。毎日不安だらけな生活ですが、主人や友人に支えられながら日々を過ごしています。
いつになったら・・・っていつも思い続けている中、友人からもらってとても落ち着いたこの一言を最後さんにも贈ります。

「ゆっくりゆっくりでいいんだよ」

2003.6.12 12:57 9

匿名(秘密)

最後さん、こんにちは。
私は応援する事しか、出来ませんがまたお話出来る日を楽しみにしてます。
完治目指して、頑張ってください!!

2003.6.12 13:13 9

ゆま(秘密)

「お気持ちお察しします」なんて、簡単に言ってはいけないですよね。
まだ子供を望んでいない私ですが、短い文章の中にも最後さんの辛さ、苦しみが伝わってきます。
難しいこととは思いますが、どうか今は心安らかにお過ごしくださいね。
いつか元気になった時、またジネコに戻っていらしてください。

2003.6.12 13:37 12

じゅり(32歳)

心の治療頑張ってください! あなたが元気にここに戻ってくるの皆楽しみにしています。

2003.6.12 20:16 10

キキ(25歳)

色々と疲れたことでしょう。最後さんは本当に頑張ってきましたね。
今は心と体を休ませてあげてください。
精神科の医者に子作りを止めるように言われたのかもしれませんが、子作りを「休憩」という風に考えてもいいと思います。

私も幼児虐待に近いようなことをされましたのでその記憶は今でも覚えています。
うまくいえませんが、元気になったらまたお話しましょう。

2003.6.13 00:24 8

aki(秘密)

最後なんて言わず、いつでもお話しましょうよ!!
そういう時は、頑張ったらダメですよ。
生意気な事言ってすみません。

2003.6.13 02:04 6

美和(28歳)

本当に悩みは人それぞれなんだと思い知りました。
そして、ここだけが本気で悩みを明かせられる場所でした。
あなたもご存じのように、不妊治療だけが人生じゃありません。
それらを知るためにも中止にするのがベターなんでしょうね。
最後さんも心の病の方とうまくつきあって、
症状が軽くなっていけばいいですね。
また、戻って来てくださいね。

2003.6.13 22:11 6

カミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top