HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理のときの薬って・・・

生理のときの薬って・・・

2002.5.26 18:30    0 3

質問者: あんずさん(32歳)

最近ちょっと気になったんですけど。。。
このサイトでも時々話しのでる「生理の始まり方」なんですが、みなさん最初の1日目は着床出血のようにチラッとでるって方が多いのですが、私は確かに最初は少量かもしれないけど、半日もたたないうちにいわゆる「多い日」状態になることが多いのです。
だから体温が少しでもさがって(36.5〜6位)少量でも出血があれば、昔から生理痛がひどいほうだったので、痛くなる前でも生理痛用の薬を飲んでしまいます。3日目くらいまで重いのでその間、薬を1日に2、3回飲んでしまうのですが、やっぱり薬ってよくないのかなあ。

みなさんは薬って飲みます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私も少しの間、生理の始まりが今までと違って1〜2日茶色いおりもの
だけのときがあったんです。それまではあんずさんのように割と初日から
普通に出血していたので不安になり、以前ジネコで相談させてもらった
こともあります。
結局2〜3ヶ月で元に戻ったので病院には行かなかったのですが、どうやら
ストレスが原因だったみたいです。(ちょっと悩んでたときだったので)
精神的なものって怖いですよね。
薬の件ですが私の場合1日目だけが重いので、どうしても我慢できないと
飲んでしまいます。何も出来なくなってしまうので・・・
あまり我慢するのも良くないって聞きますからね。
でも耐えられるくらいの時は飲みません。

2002.5.27 11:42 12

みゆ(秘密)

あんずさん、こんにちは。

生理痛の時は、ひどく痛む前から薬を飲むのが正しいそうですよ。
3日くらい1日2〜3回飲むなんて、普通ですよ、普通。
安心して下さい。

私なんて以前は生理の一週間前から、生理3日目くらいまで、一日5回は飲んでましたよ。
今は、内膜症の手術をしたおかげで、月に3日飲むくらいですみますけどね。

痛みを無理に我慢するより、薬は上手に使った方がいい、とお医者さんも言っています。

2002.5.27 13:18 13

ゆうの(30歳)

こんにちは。
私も、生理痛には昔から悩んでいました。
でも、本などで見ると飲みすぎなければいいと書いてありましたよ。
生理痛の薬は、痛いピークの時に飲んでもあまり効きません。
生理痛の薬は、痛みを解消すると言うより、これ以上痛くならないようにする薬だと思います。(違ってたらごめんなさい)
痛みが軽いうちに飲んだ方が効きますよ。
私は、一日目がとにかく痛いんです。でも、二日目にはケロッとしてしまうんですが・・・
私事ですが、先月妊娠初期で流産してしまいました。
その原因を考えたとき、生理痛の薬のことが浮かんだんです。
実は、高温期が少し続いている時、夜中にあまりのおなかの痛さに起き
生理痛の薬を飲んでしまったんです。
産婦人科の先生に聞いてみたんですけど、「妊娠初期の薬?あまり関係ないですよ。市販されている薬を飲んで流産してしまうなら、子どもが欲しくない人は飲めばいいんですから。そんな事ないでしょう?」って言われてしまいました。
痛いのをがまんすることはないと思います。でも、飲みすぎには注意した方がいいとは思いますよ。

2002.5.29 14:07 11

ミーコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page