HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイムリミットだった私。...

タイムリミットだった私。ダメでした。

2001.5.23 17:46    0 8

質問者: まきぽんさん(29歳)

以前に29歳中に妊娠・出産を望んでいたまきぽんです。
皆さんのアドバイス通りに基礎体温をつけたり、排卵検査薬を使用しました。
私なりに排卵日を特定して、前後は旦那と仲良くしました。
今月がラストチャンスだった訳ですから、あらゆる方法を試してみました。
苦手な豆乳も飲みました。ざくろジュースも飲みました。体も温めたりもしました。今日の朝まではこれで生理が来なければ妊娠だ!って自分に励ましながら過ごしていたのに…。
来て欲しくなかった生理が来てしまいました。(生理予定日ピタリに)
それでももしかしたら着床出血かもしれないと最後まで諦めずに安静に一日を過ごした訳ですが、血の量から考えても生理なのです。
まだ高温期も続いています。体もだるくて風邪みたいな症状も出ています。
それなのに、どうしてかと思うと悔やんでも悔やみ切れない気持ちで一杯です。
先程、別の投稿で【生理がきちゃった】のホーキーさんにはお互い頑張ろうね!って励ましのお返事を書いたばかりなのに、1人でこの事を考えるだけで涙が止まりません。
私の周りのお友達は今が妊娠ラッシュで、正直会うのも辛いのです。こんな私の悩みも友達には言えません。
このHPに巡り合ってからは少しでも情報収集して、自分なりに勉強しています。同じ悩みを持っている人がいれば、皆さんも頑張っているから私も頑張ろうといつもパワーをもらっています。
ただ、今はまさに悩みが現実に起こった事で深刻化しているだけに平静を装うさえ困難です。
突然に食欲もないのに過食に走ろうとしたり、訳もなく泣いてしまったり…。
明るく振る舞いたいのですが、それすら出来ません。
どうしたら立ち直れるのでしょうか?
また、不妊治療をされた事のある方、どんな治療があるのか教えてくれないでしょうか?本当は自然に任せたい事ですが、このままもしも、子供を産めなかったら今以上に後悔してしまいそうな気がしますので…。
色々と愚痴ばかり言ってゴメンナサイ。自分でも自分の感情のコントロールが出来なくて困ってしまっています。今は辛いけれど、次回の投稿する時は回復出来るように努力します。

本当に長々と書き込みしてごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まきぽんさん、私も、30歳になるまでには・・・って思いつめたことがあるので気持ち、わかります。結婚し、避妊しなければすぐに子供に恵まれるって思っていました。現実は甘くないもの!毎月「今月こそ絶対」と気合は人一倍。今月も旦那の誕生月だったし、タイミング法指導どうり頑張ったので期待大でした。しかし来てしまったんですね、月のものが、それも今日・・・いつもより早く(T_T)。
私は病院に行って今タイミングをみてもらっています。病院にいくことで、自分では判らない卵胞の大きさを診てもらって排卵日を予測してもらい、タイミングを計っていますよ。なかなかいい結果はでませんが、今まで1人で考え込んでいたので病院受診は気分に少し楽になることができました。
まきぽんさん、あまり思いつめないで!!きっとこうのとりさんも私達の切実な思いにきずいてくれる時がきっと来るにちがいありません。その日までお互い頑張りましょう。元気出してくださいね。

2001.5.23 19:45 9

かるる(秘密)

まきぽんさんの気持ちは痛いほど分かります。
私も今月が20代に出産できる最後の月だったのです。「なんとしてでも今月中に!!」とがんばりましたが(半分いじになってました)残念ながら生理が
きてしまい、このHPで皆さんに励まされた一人です。

私は先月から婦人科に通い不妊治療を始めました。結果は、排卵後7日目に
行った血液検査の結果、黄体ホルモンが少ない為、着床しにくいということ
でした。この結果を知った時は、一生赤ちゃんができないのでは・・・とか
ヘンなこだわりのせいで、とても落ち込んでしまいました。今は皆さんのおかげで、すっかり立ち直って
前向きに考えられるようになりました。
治療方法は、人それぞれ不妊原因によって異なると思いますので、一度婦人科に行かれてはどうですか?以前は婦人科に通うということに、かなりの抵抗が
あった私ですが、今は行って本当によかったと思います。メンタルな面でも
専門の先生にみてもらっていると言うだけで、とても楽になると思いますよ!

お互いにへんなこだわりは捨てて前向きにがんばりましょう!!

2001.5.23 22:25 8

なるみ(秘密)

まきぽんさん、初めまして。どんな言葉を掛ければ良いのかわかりませんが、私も同じ気持ちでこの数ヶ月間過ごしてきたので、まきぽんさんのお気持ちはわかります。
私は、去年の5月に結婚してから、基礎体温を測りがんばっていたのですが、妊娠できず、この3月に産婦人科に行ってきました。
内診、血液検査をした結果、刺激を与えた後のプロラクチンの数値が高い事がわかりました。(プロラクチンについてはワード検索で調べてください)
現在、テルロンを服用しながらタイミング法を指導してもらっています。病院に行ったきっかけは、まきぽんさんと同じで、このまま自然妊娠が可能かどうか不安な気持ちで待つよりは、一度、自分の体を知るという意味でも診てもらいました。その結果、原因がわかり以前よりも気持ちは楽になりました。生理がきても仕方ないなと思えるようになったから。
この間、先生に焦る気持ちをぶつけてみたところ、「結婚して1年の夫婦で妊娠できる可能性は40%ぐらいだ」と言われました。
私は、このページのおかげでずいぶんと救われました。私だけじゃないんだ
と思えるのと、不妊治療をしていた方の妊娠報告を聞くと希望が湧いてきます。
まきぽんさん、一緒にがんばりましょう。早く回復してくださいね。

2001.5.24 07:23 10

いしまつ(秘密)

はじめまして、まきぽんさん。少し前の私も、同じように30才までに2人の子供を産み終わる予定を頭に描いていたので、よく気持ちがわかります。でも、そんなに簡単に計画通りには人生いかないものです。結婚2年経っても妊娠しなかったので、初めての産婦人科受診をしました。それでも、なかなか出来ず、結局、不妊専門の病院を紹介され、一通りの検査をしました。これといった原因があるわけじゃなかったのですが、
それ故に治療法があるわけじゃないので難しいとも言われました。
そして、人工受精を勧められ、何度かトライしても出来ず、期待をしては、まただめだった-の繰り返しで、精神的にも少し疲れてました。今度は体外受精をしましょうという段階になって、そこまでして、という気になって、行かなくなってしまいました。
それから、1年半くらいたったある日、妊娠がわかりました。自分でもびっくりしましたが、結局は初期流産してしまいました。でも、6年目でも妊娠できたんですから、まきぽんさんは、まだまだなっても30才でしょう。若いですよ(ちょっとうらやましい)。
チャンスはいくらでもあると思います。みなさんおっしゃるように、一度産婦人科の門をたたいてみるのもいいんじゃないでしょうか。ダメと
思う前に、といっても最初は勇気いりますよね。とりあえずは、問診や
血液検査、内診があり、卵の状態をお医者さんが診てくれて、いいときに今夜夫婦生活を持ってみてなどとアドバイスをしてもらえます。(タイミング法というのかな?)あと、排卵しやすくするお薬をもらって飲んだりしました。このあたりまでは、どこの産婦人科でもできるそうなので、私もとびこみで診察してもらいました。(優柔不断の私でも頑張って受診しました)
最近、流産したときに、このぺ-ジを知り、皆さんから励ましてもらい、
気持ち的に楽になったので、まきぽんさんだけじゃないよ、つらいのは、という思いです。なるべく、気持ちをゆったりと持てるように、そういうときに妊娠したりするようです。まあ、自分に言い聞かせてるようなものですが。
おたがい、いいニュ-スが聞ける日を楽しみにしましょうね。

2001.5.24 15:38 8

momo(32歳)

私も、26歳中には、1人目を産みたいと思っていました。
旦那は、私をせかす事もなく、「いついつまでは、避妊しよう」
というと、それに嫌な顔もしないでくれました。
 旦那の友達は、結婚すると同時に妊娠!の人が
何人もいたので、子供が欲しいのは本当は私以上に
旦那の方だったのかもしれません。
 つい最近2人の子供が欲しい!
って、初めて、突然言ってくれました。
 そんな自分勝手がたたってか、不妊治療歴
半年ですが、いまだに授かりません。
 いよいよ、私の友人も結婚4年目にして、
妊娠した子や、最近結婚して、すぐ子供が
欲しい子もいるので、あせってます。
 でも、病院で検査をすすめるたびに、
ここで、励ましてもらってるおかげで、
赤ちゃんは近づいてる・・・
と思う事ができます。
 へんな文章になってしまいましたが、
私もがんばりますので、まきぽんさんも
元気を出してください。。

2001.5.24 20:20 9

ひろ(26歳)

まきぼんさん。私も29歳で、周りの友達は妊娠ラッシュです。
つらいですよね、。。気持ちわかります。
1年頑張ったあとに、やっぱしこれはって思って私は病院に行って
まず何が原因か調べることにしました。全て完了したあと
先生からは人工授精を薦められたけど、でもできたら自然妊娠したいという
ことで、私は排卵はしてたものの高温期が短かったのでクロミッドを処方されました。
まずは病院にいって相談してみれは、自分の体、旦那様の体のことを知った
上で、少し違った気持ちで頑張れるんじゃないかなぁ。。。
うまく言えないけど、お互いの体を知る事で、旦那さんもまきぼんさんの
もっと強い支えになると思います。
まだ不妊歴1年半ですが、一緒に頑張りましょうね。
きっと私たちにもすぐ天使ちゃんがおりてきますよね!

2001.5.24 22:36 9

きひろ(29歳)

かるるさん、なるみさん、いしまつさん、momoさん、ひろさん、きひろさん、本当に励ましのお返事ありがとうございました。
今回の出来事は本当に辛かったです。私以上に辛い経験をされている方もいらっしゃるというのに、沢山の励ましのお言葉は感謝しています。
正直な所、まだ悲しみの気持ちの方が強いです。でも、少しずつ前向きな気持ちを持とうと思っています。また生理が来たという事は新たなチャレンジの始まりです。今度は年齢にとらわれずに頑張りたいと思います。
生理が終ったら、婦人科に一度行ってみようと思っています。(少し怖い気もしますが…。)
お互いに頑張りましょうね。本当にありがとうございました。

2001.5.25 10:03 9

まきぽん(29歳)

いしまつさん、こんにちは。いしまつさんが書かれていた 刺激を与えた後ってどんな刺激ですか。もしかすると私の状態に似ているような気がして・・・
良かったら教えてください。
まきぽんさん、こんにちは。私もまきぽんさんのように不安定だった時がありましたよ。今でも安定しているわけではありませんが。ただ不妊治療が少しずつ長くなると腹が座るっていうか・・・泣き尽くしたっていうのかな。少しづつ他のことにも目を向けようと努力中です。現在低温期中・・・がんばるぞ。

2001.5.26 12:42 9

あきたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page