HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血について。

着床出血について。

2002.5.29 21:22    4 9

質問者: うにさん(25歳)

はじめまして。私のお話を聞いてください。
私は今日が生理予定日なんですが(多分・・・)、昨日から生理のような出血があるんです。はじめはピンク色のおりもの、そして茶色のおりもののような液体に変わって、その後生理とほぼ変わらない出血が見られました。
今日になって、本格的に生理かな、とういうような出血がありました。量も結構多めだと思うんですが、普段の生理の時に比べたら若干少なめかな、とも思います。そして、朝のうちは生理痛というか、下腹部痛はちょっとあったんですが、今までになく腰痛がひどかったです。いつもは下腹部痛が主で、腰痛はほとんどないんですけど。しかし、今は腰痛も下腹部痛もほとんどといっていいほどないのです。それに体温も今日の朝は36度8分で、高温といえば高温のようですし、日中も熱っぽく、夕方何気に計ってみたら37度ちょうどありました。
もしやこの出血は着床出血なのかな、と思い、検査薬で検査してみたのですが(今日が生理予定日なのに、早くも検査しちゃって)、やはりといっていいほど陰性でした・・・。
検査薬に生理予定日の1週間後から使用できる、と書いていたので、もう1週間待ってもう一度検査してみようかと思うのですが・・・。
生理のような鮮血(塊の混じっている)で、量も多めだと、やはり普通の生理で、着床出血とはいえないのでしょうか?
この出血が早く止まってほしいし、最終的には妊娠していてほしいな、と、ただただ祈るばかりです。
このような症状で妊娠された方がいましたら、ぜひレスください。
そうでない方でも勿論結構ですので、参考になるお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夕方の体温は関係ないと思いますよ。
今日の基礎体温はどうだったのでしょうか?
明らかに下がっていれば妊娠の可能性は低いように思われます。
普段の生理と変わらないような着床出血の方もまれにいらっしゃる
ようだけど、どうでしょうねぇ。
もしダメでも、生理が来るということはまた次の可能性へと
向かっているわけですからその時は気を落とさずに…

2002.5.30 11:51 25

ポット(秘密)

ポットさん、お返事ありがとうございました。今日の朝の体温は36.75℃でした。私の計算が正しければ、高温期に入って今日で16日目です。で、下腹部の痛みもなく(ズーンッと重い感じはありましたけど)、腰痛もほんと気づかないくらいなかったです。出血の量も日中普通用ナプキンを1回替えるくらいの量でした。いつもだと2・3日目なんて、夜用ナプキンや、長時間用のタンポンを一日に3回くらい替えるほどですもの。
もう、一体どうなっているのか気になって仕方ありません。
神様!!どうか私のオナカの中にベイビーがやどっておりますように!

2002.5.30 19:53 13

うに(25歳)

可能性が少し見えてきたようですね。
妊娠してるといいですね♪
うにさんに赤ちゃんが来てくれるように
遠くから私も神様にお願いしときますね。
☆ご懐妊報告楽しみにしてますよ〜☆
…その時はぜひぜひ私にも妊娠菌を振りまいてくださいまし!

2002.5.31 12:29 8

ポット(秘密)

ポットさん。そうですね。今日は36.70℃でした。まだまだ高温ってかんじです。それと、これはあまり関係ないとのことでしたが、どうも日中熱っぽくて、偏頭痛がするんです。これも妊娠の兆しだといいけど、違いますかねえ?う〜ん・・・。
出血のほうは、確実に減っているのですが、まだ若干赤い色です。
この出血だけが気になります。仮に着床出血だとして、4・5日、ないしは普通の生理の期間(7日間くらい)ダラダラあるものなのでしょうか?
それから、明日、もういちど検査薬使おうと思いますけど、まだまだ早いでしょうか?参考になるお話があれば教えてください。

2002.5.31 20:27 10

うに(25歳)

ゆにさん、その後の様子はどうですか?
検査薬は使ってみた?
そろそろ陽性反応が出てもおかしくない日数だと思うけど
出血中だとどうなんだろう。
陽性出るまでだいぶ時間がかかる例もあるみたいだよ。
着床出血ってない人もいるし人それぞれだから期間がどれくらい
っていうのは…う〜ん。
生理と比べたらだいぶ少ない事の方が多いんじゃないかな。
色は茶色とか、ピンクとか、血が混じった感じとか。
もちろんゆにさんみたいな例もあるみたい。
以前何度かこの掲示板でいろんな例があるのを見ました。
あまり出血が続くようだと着床していてもそのまま流れる
可能性もあるからできるだけお姫様生活して大事にしてね。
良い報告聞けるのを楽しみにしています。

2002.6.2 23:27 10

ポット(秘密)

ごめん!名前間違えちゃった!!!
うにさんでしたね。ゴメンナサイ失礼しましたm(_ _)m…

2002.6.2 23:32 6

ポット(秘密)

お〜い うにさ〜ん!

音沙汰ないので気になってます
もしも もしも残念結果に終わってたとしても
次の可能性があるんだもの へこたれないで頑張って!

またいつかジネコで会えるのを楽しみにしてますから
…あたしもがんばろ〜っと…

2002.6.7 15:39 8

ポット(秘密)

ポットさん!しばらくレスしなくてごめんなさいね。
あれからはというと・・・。とりあえず生理(らしきもの)の五日目くらいには、ほとんど血はなくて、それこそ生理の終わりがけの茶色いおりもののようなものでした。で、体温も36.5℃にまで下がりました。
それから約一週間ほどたった今日、いきなり36.65℃になりました。
それが・・・、昨日ちょっと仲良くしちゃって・・・その後何時間か後に出血があったんです。多分、仲良くしたときにキズがついたのだとおもうんですが・・・。この出血が妊娠と関係あればな・・・とおもいながら、何気に検査薬を使ったけど、やはり陰性・・・。まったくトホホです。
仲良くした次の日だからか、今日の朝はだるくて、体温があがったのも昨日仲良くしたことに原因があるのかなーとか思ってます。
今は出血はないようで、昨日1回だけの出血だったと思うんですが。
検査薬は陰性で、しかも基礎体温は低めでも妊娠するってことはないんでしょうかね・・・?実は妊娠してた!!なんてこともないのかな・・・と思うと残念です・・・。

2002.6.10 21:29 7

うに(25歳)

こんにちは。
またお返事いただけて嬉しいです。
気持ちを切り替えて次がんばったほうがいいかも?よ?

私も今回はとっても期待してしまいました実は。
高温期が18日続いてたんだけど、少ーしずつ微妙に体温下がって
生理が始まったみたいです。
また一からやり直し。また病院にも行かなくちゃ。

お互いまたがんばりましょーね。
今度お目にかかるときは今度こそ妊娠報告だといいですね!
それじゃまた。

2002.6.12 15:47 7

ポット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page