HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後体温上がらず・・

AIH後体温上がらず・・

2002.5.30 17:21    1 8

質問者: チヒロさん(秘密)

今回、3度目のAIHをうけました。最初は無排卵、2度目が低温気が長すぎたことと内膜が薄いってことでだめでした。今回こそは!って思ったけど、排卵がしないようです。。おととい28日(木)17時にhcgをうち、翌29日(金)にAIHをしました。でも30日の今朝も低温のままです。。これじゃ、タイミングはずれてしまうし、主人は風邪で仲良くできそうもないし。。なんかめげてしまいました。。基本的にhcgをうつと限界でどのくらいで排卵するのでしょうか?よく効く36時間っていったら、今朝の5時ってことですよね。。6:30に測った時は低いまま、、先ほど16:30にも一応はかってみたけど、低いです..もうみこみはないのかな。。精子検査では1億1500万匹、70%とでていたので、正常だとききましたが、早く排卵しないと、死んじゃう・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今回からAIHにステップアップした者です。
23日がAIHの日で、AIH後にhCGを打ちました。
でも体温が上がってきたのは26日からです。

hCGを打つと36時間以内で排卵が起こります。私の場合は23日のpm12:00にhCGを打ったので、排卵は26日のam12:00までには排卵があったことになります。で、26日から高温期突入となりました。チヒロさんの場合は今朝5時までには排卵していると思うので、体温が上がってくるのは明日以降だと思いますよ。
ただ私は医者ではないので絶対そうだとは言えないですが・・・。

ここでの書き込みを見ていると、妊娠されていた方の高温期の入り方は緩慢だったという方が多いのでまだまだ希望はありますよ!
(精子1億5千万・運動率70%はかなりいいですよ。うちは8千万・47%でした・・・。)
明日の体温でまた判断してみてくださいね。

2002.5.30 19:17 9

まなみ(秘密)

ごめんなさい・・・1億5千万→1億1500万でしたね。
それでもいい結果ですよ!希望を持って下さいね。

2002.5.30 19:20 10

まなみ(秘密)

まなみさん、お返事、うれしいです。そうか、まだ明日の朝まで希望を捨てないでみます。まなみさんの行っている病院はAIH後にhcgうつんですか。。色々なんですね。同じAIH組として、良い結果でるといいな。排卵してくれ〜〜〜!!

2002.5.30 21:46 12

チヒロ(秘密)

はじめましてチヒロさん。私も2回目のAIHを同じ日に行いました。
(LHの陽性の日にHCG注。翌日排卵前でのAIHでした)
私の場合はAIHの翌日 0.3どほど体温が上がりましたが、AIH2日後の基礎体温は変化なしです。AIHの翌日、基礎体温が上がってるので てっきり排卵済みだと思ってルンルンだったのですが、実際AIH翌日に排卵チェックに行いくと「排卵しかけですね」といわれてしまいました。ガーン!頭の中が真っ白になりました。うちの主人は2日連続でのHは無理でして、
とほほほ、早くも撃沈の気配を感じてる今日この頃です。
 HCGをAIH直後にも行ったのが、どうも私はひかかってます
あれが排卵を遅らせてるような気がして・・。
チヒロさんはAIH直後に注射しましたか?
次の時はAIH直後のHCGは辞めてもらおうと思ってます

私の知り合いでAIHでめでたく妊娠した方の基礎体温はAIH翌日、体温が下がり、その翌日も下がり、その翌日から序々に体温が上がってきたといってましたよ。チヒロさんのHCG後のAIHのタイミングはバッチリだと思いますよ。期待したいですね。

チヒロさんお互いがんばりましょうね。ファイト!

2002.5.30 21:46 11

あさり(33歳)

私もAIH組で、同じ日に挑戦しました。わたしもチヒロさんと一緒で次の日も低温でした。私は卵胞が21mmになった所でHCGを打ってもらい、その24時間後(pm12:00)にAIHをし、HCGを打ちました。AIH後のHCGは排卵を確実なものにするために打つのだと、Dr.はおっしゃっていました。(あさりさん大丈夫ですよ!)私もそうですが、次の日に高温期に入りたいものですね。別枠で投稿したお答えに、運動率がいつもより良くて妊娠なさったかたもおられるし(5/29・AIHで妊娠されたかた・・です)運動率もキーポイントかもしれませんね。70%ならとても高いと思いますよ。皆さん同じ時期に挑戦されているので、今回は仲間がいる〜って感じで嬉しいですね。みなさん、がんばりましょうね*^^*

2002.5.31 11:52 14

オレンジハウス(35歳)

あさりさん、オレンジハウスさん、お返事ありがとう!同じ日にAIHですか〜〜なんかすごくうれしいです。だって、もしも赤ちゃんを授かったらだいたい同じ頃出産ですよね(気が早いかぁ(^^;))
AIH後のhcgは私はやりませんでした。多嚢胞なので、hcgをあんまりうつとOHSSになりやすいということからです。。hcgと同じく内膜を厚くさせる作用がある黄体注射をうちます。多分、明日エコーで排卵したかのチェックをしてから打つとおもいます。。体温は、今朝すごく微妙にあがりました(他の人がみてもわからないかもってくらいです)明日はどうかな。。今日のが気のせいじゃないといいです。あーお返事くれたみなさん全員が赤ちゃん授かっていたらいいな。その時は、絶対報告してくださいね!

2002.5.31 16:24 9

チヒロ(秘密)

あさりです。ほんと同じ時期のAIHなんて心強いものですね。
ところで、人工受精のベストなタイミングについてのサイトを見つけましたので、参考になさってください。
 
 http://www.fujipharm.co.jp/disease/topic02/main.html

を開いて、「人工受精」の項目クリックしてください。

   

2002.5.31 17:47 8

あさり(33歳)

こんにちは!
チヒロさんの体温も微妙に上がったとのこと・・・一安心しました。
↑のように書いたものの、やっぱり気になって。
きっと今朝はぐ〜んと上がってるかな?

あさりさん・オレンジハウスさん、同じ時期なんて本当に心強いですね。
皆さんよい結果が出ることを祈ってます♪

あさりさん、↑のサイト、参考にさせていただきました。
私はクロミッドだったんですが、AIH前日にhCGを打たれなかったのがちょっと疑問なんです。だから排卵が少し遅れたのかなぁ〜と。
でも結果を待つしかないですよね。
情報、ありがとうございました!

2002.6.1 10:59 5

まなみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top