HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子どもが早く欲しい!でも...

子どもが早く欲しい!でも…(長文)

2003.6.15 12:11    0 1

質問者: 翠さん(秘密)

はじめまして。子作りをはじめてもうすぐ1年になります。
基礎体温での排卵日がまだだろう〜と思って油断していると過ぎてしまったり、仕事(私もダンナも月に5,6回夜勤があるため。。。すれ違いになったりで。。。)のためHできなかったり。。。
みなさんからの話によるとダンナさんが疲れててできない。。。とよくありますよね!?
私たちの場合ダンナが疲れててパスする時もあれば、私自身が疲れてたり、そんな気分にならない為に子作りができないのです!!
しかも最近は私のパスが増えているです。。。たしかに疲れている事もありますが、そんな気分にならないのです。
赤ちゃんはすごく欲しいです!だから乗り気でなくても子作りすることはありますが、途中でウトウトしちゃたり(←失礼)早く終わらないかな〜と考えてたり。。。(ダンナには本当に悪いのですが。。。)
みなさんの中で私のような方はいませんか〜?対策とかあったら教えて下さい。

後、そろそろ病院デビューしようと思っているのですが、不妊治療って医療保険はきくのですか?(こく○ん共済とかア○コとか入ってた方がいいですか?

でもこんな生活で不妊治療なんてできるのですかね〜!?(心配)
なんだか色々と質問してすみませんが、どなたかお返事頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
赤ちゃんを作る為のHってお互い、いつもと気分が違って義務感でしてしまうので続かなくなってしまうのだと思います。
不妊治療をはじめるとセックスレスになったり排卵日あたり以外しなくなってしまったりする夫婦も多いですよ。
自然妊娠するには回数がある程度必要になります。
排卵日だけではなく前後もすると随分確立が違ってくるので、なにかお互い気分が変わって盛り上がるような工夫が必要かもしれませんね。

不妊治療についてですが基本的には現在保険は適用されていません。
初診〜検査期間(1〜3ヶ月程度)で2〜3万円程度が必要になってくると思います。
何か問題があれば程度によって色々な治療がでてきますので治療費はそれぞれです。
タイミング指導と飲み薬程度であれば1ヶ月5000円〜1万円程度の金額で済むと思いますよ。

2003.6.19 08:51 11

まきまき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page