HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期の数え方

生理周期の数え方

2002.6.1 23:11    0 4

質問者: あかりさん(30歳)

 
こんにちわ!不妊治療に励んでいる、あかりです!
生理周期の数え方についてわからない事があるので教えいただけませんか?
 
今日の夜9時頃に少量ですが生理を確認しました。
あと3時間で日にちはかわってしまいますが、
やっぱり今日が生理周期1日目と数えた方がよいのでしょうか?
また5日目からクロミッドを飲まなくてはならないので、
正確に周期を把握しておかなくてはと思ってちょっとあせってカキコミしてます。
きっと初歩的な質問なのかもしれませんがよろしくおねがいします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私もつい最近クロミッドデビューしました。

私の場合生理予定日10日目に卵管造影してその日から飲み始めました。
なので5日目でないとダメという訳ではないんじゃないでしょうか?
無事卵胞チェックでも卵チャンは成長してましたし、高温期にもなっています。
周期の件ですが、私なら少量でも出血があった日を1日とします。
だいたい2日目から多くなるのが普通だと思いますので。


2002.6.4 12:09 7

おちーはん(30歳)

こんにちは。
私も先月同じ状況だったので病院に問い合わせたところ、翌日から数えるように指示されました。
お互いにいい結果がでるといいですね。

2002.6.4 13:52 11

ごん(31歳)

あかりさんこんにちは!
私も排卵に時間がかかってしまう為にクロミッド飲んでいます。
初めてお薬を飲むときに、あかりさん同様にいつを生理1日目と数えたらいいのだろう・・・・と悩んでお医者様に聞いた事があるのでお返事しました。
お医者様のお話では、最初に少量の出血を確認した日でも、はっきりと分かる出血をされたときでもどちらでもよい・・・・ということでした。要は自分で1日目とみなした日からって事でいいみたいです。

こちらははじめての薬で慎重になっていたのに、そんなアバウトな意見でビックリしたけれど、まぁそのあたりは1日くらいずれてもたいして関係ないみたいです。。
ちなみに私は、はっきりとした出血を見た日を1日目と数えています。

それと私はクロミッドを1日1錠を朝食後に飲んでいますが、1度朝飲み忘れてしまって、昼過ぎに慌てて飲んでしまいました。。。
それについても先生は「まぁその日に飲めば問題ないでしょう」とのことだったので、結構私たちが思うほど慎重にならずとも5日目〜5日間毎日飲めば問題ないのかもしれませんね。

私も昨日から生理になってしまいました。。。
また5日目からクロミッドの始まりです。
お互い今月こそは!!いい結果が出るといいですね。

2002.6.4 13:56 8

あんず(秘密)

おちーはん さん、ごんさん、あんずさん。
親切なお返事ありがとうございました!勉強になる事ばかりです。
そうなんですか、けっこう周期やクロミッドの飲み方ってアバウトでよかったりするんですね!?
とりあえず今回は出血を確認した6月1日を周期1日目とすることにします。(数えやすいしね)
クロミッドを飲み終わったらまた通院の日々です・・・・
でもチャンス週間だと思って前向きにがんばりま〜す!
ありがとうございました。

2002.6.6 23:22 9

あかり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top