HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 微熱が続いて....

微熱が続いて....

2003.6.17 20:18    0 7

質問者: レオさん(秘密)

4月の初めごろ風邪をひき、風邪は治ったのですが2ヶ月以上、微熱が
続いています。内科・婦人科とあらゆる検査を受けたのですが検査結果は全く異常なしとの事です。病院の先生から不明熱と言われました。
夜になると37度代の熱が出ます。
私みたいに微熱が続いたり、治した方がいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔、医者に行っても原因が分からない微熱が続きました。
37度位の熱が毎日続くので、体は疲れちゃいましたねぇ。
体が辛いので、会社はお休みをもらいました。
で、結局1ヵ月もそのままの状態だったので
これ以上休み続けるのもまずいと思い、出社しだしたら
いつの間にか、熱は平熱になって治ってしまいました。
私の場合、熱があることを忘れ、忙しくしていたら、治ったって感じかなぁ?

旦那も同じように、結婚以前から微熱が続いていました。
旦那の場合は自律神経が原因だと診断され
薬をずっと飲んでいたようです。
何年かする間に、平熱が37度って感じで
私と知り合った頃も、触るといつもあたたかい体でした。
でも、結婚してしばらくしてから、普通の体温に戻りました。
旦那曰く「精神的に落ちついたからかなぁ?」だって。

どうやら私達夫婦の場合は「精神的なもの」だったような気がします。

2003.6.19 13:43 27

kai(31歳)

私も、38度くらいの熱が出て、風邪かな?と、思ったのが始まり。
それから4年ほど微熱が続きました。
病院で診てもらったところ、難病の疑いがあると言われ、いろんな検査もしましたが、それらしい症状はいくつかあるものの、決め手となるものが無く、やはり不明熱と言われました。

寝込むほどじゃないので、ついつい普段通り動いていると、後からドッと疲れが出たりして・・・理由が分からないだけに不安ですよね。

私の場合、あまりにも永いので、微熱とうまく付き合って行くしかないのかな〜って、今では思ってます。

いいアドバイスできなくて、ごめんなさいね。

2003.6.19 16:26 38

ぴぴ(秘密)

私も何年か前から微熱が続いており最近やっと原因が判明しました。
血液検査で抗体の検査はされましたか?「膠原病」(こうげんびょう)では微熱が続くという症状もあります。
その病気ではない可能性もありますが、微熱が続くのは心配ですね。微熱以外にほかに症状がありますか?総合病院の膠原病科もしくはリュウマチ科で不明熱が続くということで相談されてみてはどうですか?

2003.6.19 18:24 33

コーギー(秘密)

レオさん、ノドが腫れた感じはしていませんか?

私は短大を卒業して就職してから2年程、37度台の熱がずっと続いて体がだるい時期がありました。
いろいろな病院に行っても喉頭炎で済ませられて、その間ずっと消炎剤を飲んでいましたが治らないので、薬を飲むのをやめ、微熱が出ていても気にしないようにしていたら、いつの間にか治りました。

最近テレビで、特に女性はストレスがあると、ノドに異物感を感じて微熱が出ると言っていました。その場合、検査しても異常はないそうです。
私は最初に勤めた会社は辞めたので、治ったのはそのおかげかもしれません。

レオさんに当てはまるのかは分かりませんが、こういうケースもある、ということで。

2003.6.20 19:38 74

ガッチャン(35歳)

わたしも1ヵ月ほど前、風邪を引いた後に
1週間以上微熱が続いたことがありました。
朝昼は比較的平気なのですが、夕方になると37度くらいの熱が出る
といった具合でした。
薬を飲んでも下がらず、病院で検査を受けましたが全く異常なし。
先生にも原因はわからないと言われました。

わたしの場合、ちょっと熱いくらいでそれほど体は辛くなかったので
普通に過ごして気にしないようにしていたら
いつの間にか治りました。

結局なぜだったのか、よくわからずじまいなのですが。

2003.6.20 21:40 49

いくら子(31歳)

犬や猫など動物を飼っていませんか?
動物から感染する「Q熱」という病気があります。
血液検査をするとわかるようですが、風邪の症状と似ているのでなかなか発見されにくいとか。
微熱がずーっと続き、身体がだるいそうです。

2003.6.21 12:32 20

ぺん(秘密)

いろんなお話を頂き、本当にありがとうございます。膠原病・甲状腺・ホルモン・痰検査などあらゆる検査を受けても異常なし でも微熱はずっと続いて.... 微熱を検索すると、結構怖い病気が載っていて、余計に心配になって 気にしすぎが一番の微熱の原因なのかも... パートも辞めたので少しのんびりしたいと思います。

2003.6.23 16:40 26

レオ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top